2020〜21年度 年またぎ

GyaO!初放送作品

 

 

 

 

2020年10/8放送開始〜2021年3/26最終回

 

 〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

G放送を熱望した作品の一つではあるが、いざ蓋を開けてみたらば、

これほど落胆し、憤った作品はない。

 

 

 

作品評価が非常に厳しいことで知られる中国ドラマ評価サイト

「Douban」では8.5と高評価。

(とてもじゃないが、信じられない)

これは『琅琊榜』〈壱〉の人気を利用しただけの

中身が薄く、ある意味詐欺だと思ったほど。

 

 

 

 

ホアン・シャオミンの出自問題への落胆。

 

 

 

更には

毒に侵されているにもかかわらず

常にキメ顔・ドヤ顔にじわじわと腹が立しいやら、

苛々と作品への残念感が加速する。

 

 

 

これまでの外見も中身も男前、演技も完璧という好印象しかなかった

俳優ホアンシャオミンは

実は演技が上手でないのかも…と疑問を多く残した。

 

 

 

 

 

『琅琊榜』は

 

予てより続編待望論はあったが、

完成を焦りすぎて、雑になり過ぎたのでは?

 

周囲の声に耳を貸さず、圧に屈せず

もっと時間を掛けて丁寧に練り上げて欲しかった。

 

原作者であるハイエンがドラマ脚本も手がけたというのに

何故〈弐〉の様な、仕上がりとなったか。

 

 

壱と弐は同じ原作者の作品であるのに、こうも違うのかと疑問が残る。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな朗報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『琅琊榜』シリーズ3作目が2024年オンエア予定、なる朗報が

昨秋話題に上ったが、

嬉しい半面、〈弐〉の様に

 

 

大いに期待させておいて、蓋を開けたらば…突き落とされ。

 

期待をした分だけ、落胆が一層増すのではないかと懸念。

 

 

 

 

どちらに転ぶのだろうか。

 

同じ失敗だけは二度繰り返さないでほしいものだが…。