3月初めから再開の講座は

『やさしいストレッチ』といいます。ふふん合格 いいでしょ。らくちんそうで音譜

 

この講座のお誘い文が、

「ゆったりと呼吸をしながら簡単なストレッチやエクササイズで身体をほぐし、心身ともに健やかに!

肩こり、腰痛などの予防と改善。自立神経のバランスを整えたい方にオススメ。」というものグッド!

 

最初に必ずやるのは…ヨガマットに座って~

あ、お暇な方はごいっしょに。

 

 

1 くつしたを脱ぎ(どちらの足からでもいい)

  左足からやる場合…右足は伸ばし、左足を曲げて右足の上に載せる。

  右手の指左足指の間に各々入れる。(=右手指と左足指とが握手する感じかな)

2 左手左足の甲を軽く抑え、右手は握手のまま ぐるぐる回しを10回うずまき

   次に反対回しを10回うずまき

 

3 左手左足首より上を軽く抑え、右手は握手のまま 足首のぐるぐる回しを10回うずまき

   次に反対回しを10回うずまき

 

4 指をぽんっピンク音符と抜き、左足のかかとをぐ~グーでたたく。

 

5 左足をマットの上に置き、足の裏にある湧泉(ゆうせん)を両手の親指でぎゅっと押す。

   湧泉 …足でグーをした時、一番へこんでいるところ。足裏を3等分して約1/3のところ。

 

6 膝とかかとを立て、左手で左足指をもち、むにむにして少しづつ前に進める。ちょこっとあそんでもいいかも。

………

今度は

足を替えて16までをやります

 

これで、5分位かな。足が元気になる気がします。ランニング

 

ま、こんな感じで最初はゆる~く進んでいきます。

きょうはこれまで。

 

 

 

先日、用事で枚方市駅近くのTサイトに行き ついでに写真をとりました。

 

 

 

 

 

 

広々とした空間はきもちがいい~っ

 

 

 

Y氏が撮るとこうなりました

 

くらくらする~ぅ
 

 

地下のカレーの棚も

 

 

見るだけで楽しくなるぅ音譜

 

 

 

 

ラーメンメニューもいっぱいすぎて うれしい。

 

 

 

帰りはちょっと歩いてみよ

 

 

 

 

 

枚方公園駅に到着

 

 

ここから一駅電車にのって帰ろっと。

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ 本日もお越しいただきありがとうございましたニコニコ

 

 


人気ブログランキング