先週の月曜子宮がん検診だった。予約はなんと…WEBでキラキラ

「妊娠していない人は第2診で予約して」と電話で言われた。

「WEB予約できない人は来ないで爆弾」と言ってるようにも聞こえた。もう今年で最後にしようかな。

 

金曜特定健診と、胃がん肺がん乳がん大腸がんの検診。

これは電話で予約したけど、当日20分前に行ってびっくりえっ

ざっと50人くらいの人が来ていて…やんアセアセ

健診専門クリニックって、予約して行っても問診票をもらうまでに15分待たせるんか~いドンッ

予約人数ぶっ込みすぎ~っムキーッ

 

検尿しては、待たされ、身長・体重の後も待たされ、血圧測って待たされ、やっとレントゲン→採血→腹囲→内診→ マンモグラフィー → 胃がん(バリウム)検査。  その間もれなく長い待ち時間あり。                                                                                                                                                                                                                                         

 

バリウム飲んで回転式の台の上で今年も思った。

 

もっと歳をとれば、

この左右の手すりを持つ力はなくなるんやろうなあ。回転した時、ばさっと身体が落ちるんやろうなぁドクロ

目ももうすでに回ってるしぃ…うずまき

 

でも、ありがたいのは「健康手帳」をいただけたこと。

こんなにかわいくなってたんや。ひこぼしくんもいるし。前は平成23年(2011年)にもらったものでイラストはない。聞いてみてよかったぁOK

 

 

キラキラ

 

この手帳に書き込んでおけば、いつどんながん検診をうけたか、予防接種をしたかがすぐわかる。

 

土曜は2週間に一度、膝の注射をしてもらっている整形外科へ。

もうだいぶん良くなってると思うので、注射を3週間に一度にしたいと言うと「まだ水も溜まってるし、これくらいの人はまだ2週間間隔やで」って言われた。ガックリガーン 先は長いわ。注射は痛いわえーん

 

というような1週間でありました。

 

さて今日から3月。大阪では緊急事態宣言も解除され、あちこちから講座の再開の連絡がはいってきています。

 

まあ、感染に気を付けながら行動しましょ。

 

春が近いのですがダイねえちゃんが撮ったこんな写真を見つけました。

タイトルは「スポットライト」。

なんか、犬みたいに動きだしそうやね。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー 本日もお越しいただきありがとうございましたニコニコ

 

 


人気ブログランキング