久しぶりにぐりぐらの話題です。

週1くらいに会いに行きますが、会うたびに少しづつ成長してて、うらやまし~い。

小学3年生ってこんな感じやったんかなあ?

 

 

写真のタイトルは『勉強家』。ぐりとぐらとは関係ないです。

 

ランドセルを出しっぱなしの双子んちで、ふと思いついたんです。

「いまから、勉強のチェックするで〜っ」得意げというと、「どうぞ〜っ」と勝手にしなはれって感じでした。

 

ぐりの算数のドリルは、まあまあちゃんとやってるなぁ。

ぐらの国語の漢字ドリル…もっときれいな字を書こうね。ひとのことは言えんがべーっだ!

 

あれっひらめき電球漢字を使って作文を作ってるんや。ふんふん。みんなにみていただきましょう。

 

スマホで上手に撮れなくて…改めて私が読みやすくしてみました

 

 

ライカより一言…「~してくる」って強い子供やなあ。通報することも知ってるんや。もう大丈夫やん。

 

 

ライカより一言…「問題児」って言葉も知ってるんやなあ。先生はちゃんと叱ってくれたかなあ?

 

 

ライカより一言…おいおい、お母さん死んじゃったんか〜いビックリマーク刑事ドラマを見すぎてる?

 

まあ、こんな感じの小学3年生、元気でなにより。

 

クローバー本日もお越しいただきありがとうございましたニコニコ

 

 


人気ブログランキング