いやはやもう『たび』というテーマとはほど遠い内容になりますが、

同じ日(5/5)のことなので括ってしまいます。

 

気になった看板等のお話。行ってみましょう。

 

 

晴れちょっとをかいま見たこの日、歩いていると冷たいもんがほしくなり

 

こんなんばっかり目につきます。

 

ひかえめソフト

 

大通りに向けてアピールした方が3倍は売れるビックリマーク

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

上品なお子たちやね

 

ニックンとセイチャンというらしい。子どものbon・ponさんかと思ったわ

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

子どもと言えば…とびだし坊やが気にかかるぅ

 

商店街の出口右手にいました

 

なんかお祭りがあるんやね。看板もってるぅ。

 

 

ランニングランニングランニング

 

商店街の出口左手にいました

 

お祭りのお知らせ…もうわかったからハッ頭の上にもなんか宣伝してるし。重荷を背負ってたくましく生きるんやね。アセアセ

 

ランニングランニングランニング


とびだし坊やのふりをして

 

明るく忍び込むんかいっムカムカ

 

銀閣寺あたりは海外の方が多いからかこんなアピールも

 

 

「味は変わらんのどすけどなあ」

 

日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

ここまでガラスにべちゃ~っとくっつくと…暑苦しいわっむかっ

 

 

な~んてツッコミながら歩いていると

 

 

ラブラブふぁんふぁんふぁんふぁんラブラブと効果音が流れた感じの突然の

おふろやさん!! 

のれんの絵 お年寄りなら薬湯か?

 

今日の疲れはおふろで流そうにひひ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

宇宙人きままなふろく宇宙人

 

ひさしぶりのコーナーです。実はちょっと怒ってます。ハッ

こんな葉書が郵便局から届きました。

裏面からいきます。

 

 

内容はAさんあての郵便物がライカんちと同じ住所に届いてるとのこと。(個人情報は伏せてます)

たしかAさん苗字はライカたちが15年前に引っ越してくるまで住んでおられた人と同じ苗字。下のお名前までは知らない。

そんな情報は郵便局にはないのか?

そもそもこの葉書、

Aさんが同居してるんやろビックリマーク解っとんねん。さっさと同居してるって書いて、ハンコ押さんかいっ!! 

電話番号も忘れるなよ。ぼけ~っビックリマーク

って言ってる様に受け取ったわ。

 

 

それに、表面には

 

                           個人名などは伏せています

 

オレンジ色で囲んだ部分に注目してね。

転居届は15年前に提出済みです。

郵便受け箱にはライカの苗字を入れてます。他の入居者さんと同様に。

今まで何のトラブルもありませんでした。

それがなぜ?

 

郵便物を送った人の書き間違い記憶違いを問う前になぜ宛先の個人情報を求めるのか?

それも、書いた部分にシールを貼るとかの配慮もないのか?

 

郵便物って出したもん勝ちなん?

 

クローバーちょっと長くなってすみません。 いつもご訪問ありがとうございます。ほっこり

 

 

 


人気ブログランキング