ちょっと前の話で失礼いたします。

7日の土曜日、はなちゃんが通う保育園の運動会でした万国旗

「でした」って、3文字で簡単に書いたけど、その判断までが長~い旅路やったわ。

 

天気予報では、前日からの雨が晴れるはずやったけど…ぐずぐずくずぐず。…完璧に雨もふってきたカサ

 

はなちゃん家から2駅離れた所に住むY氏ライカは運動会が中止だと確信しつつも「どーなるんやろうはてな」とヤイヤイ言うとりました。中止になれば12日になるらしい。

 

30分遅れで運動会は開催されるとのラインがぐりぐらはなのははよりあり、二人とも泣え~っ泣とのけぞり、Y氏 は電車京阪1900系 で保育園に向かい、私はバイクでバイクダッシュ向かったのでした。

 

保育園に着いても、なかなか始まらず、雨が続く傘

しばらくして、小雨の中始まりました。

 


 

はなちゃんは眠くてあくび 機嫌が悪い。

 

 あくび 

 

もうすぐ本番やのに寝たっ。ここしか出番がないのに、寝たっ。

でも、自分の出番ではなぜかシャキッとして よじのぼってた。

 

 

 

「ふっふっふ。」とちょっとやりきった感 手でカメラに向かう。

 

 

 

あ、靴はいてるやん。

 

晴れ 保育園としては、運動会をどうしても土曜日にやりたかったんやろうなぁ。考える

木曜日に延期になるとなかなか仕事を休みにくいやろうし。

子育て中の親はたいへん。それに、少々の雨でも、しっかりと走る子どもたちもたくましいぞっ。グッ

 

いつもいいねと、人気ブログランキングをありがとうございます。おじぎ

 


人気ブログランキング