もうイメージできましたか?タイトルだけで。うふふっ。

またジオラマ見てきたよラブ

昭和です。なつかしいですね~淀川長治  さあ、行きましょうぼちいさん おー 昭和の世界へ

 

「記念撮影しま~す。」って…みんないろんな方向を見てるなあ。

 

 

こんな感じで、人形の顔が個性的やねん。

 

こんな夏の一コマも氷

 

 

 

 

 

給食の時の表情が嬉しさいっぱいやねん。milk

 

 

おままごとしたり、相撲をしたり

 

 

ごはん

 

 

お手伝いしたり、ぼーっとしたり

 

 にわとり 

 

 

散髪をしてもらったり、友達とマンガを読んだり

 

scissors*

 

 

たくさんの人形がありました。きょうは子ども達たちをメインにしましたが、次回は大人の今では見られない職業の方たちとか、大人の様子などをまとめてみます。

 

はなまる 私が一番気に入ったのは影絵なんです。

 

 

「わ~い」って感じで思わず参加したくなるぅ。

 

そういや、ここだけの話、私の保育園のときの集合写真にゲタをはいてるのが

あんねん下駄 ゲタみたいな顔してたけどね。お揃いというわけじゃなかろうに。

 

 

 

 

○キまことに残念なんですが、この展示は一旦、10月5日(今日)

11月5日(日)  までなんだそうですぅ。

 

写真集も図録も売り切れていました。やられた

 

南海50000系ラピート 南海電車「井原里(いはらのさと)から『いこらもーる泉佐野』へ歩いて7分位かな。ちょっと迷いながら行ったけど。

交通費も高いし、所要時間も1時間半以上かかるのでどうしようかなと考えたけど…* 

行ってよかったぁ。

              


人気ブログランキング

 

はなまるいつも、いいねと人気ブログランキングのクリックをありがとうございますおじぎkosumosu☆☆