初めてお知らせしたのは6/18のブログでしたね。

 

いまは、富士フィルムフォトサロン大阪 のホームページにも掲載されています。

 

木村綾子写真展 『風にふかれて』

 

関西女性フォトグループの会員でもある あやや(=木村綾子)の意外にも初めての個展となります。

というのも、『木村信夫・綾子 写真展:ふたり展 Feel&Memory』シャボン黄色 シャボン玉 を2009年6月に開催しているので 個展が初めてとは びっくりです。 お 

 

今回の写真展は、

作品の選定や写真サイズやレイアウト等をすべて アートボックスの

藤原弘久 先生がプロデュースされました。

 

で撮った写真なので展示サイズが440×440 のましかく四角

45点が並びます。

 

写真を撮ったのは、旅先だったり… sao☆ …さんぽ …

家の近くだったり… ベンチ …さんぽ… すべりだい …

 

あややが望むのは  

写真を見て・

ほっとしてもらえて・

散歩している気分に・

なってもらえたらいい…  と。

 

 

 

シュワッチ うるとらまん たぶんこんなHOLGA(=ホルガ…) を持って

おさんぽに行ったのでせう。めっちゃ軽いねん。

 

 

えんぴつ ちょっと気になるタイトル 『風にふかれて』 は2016年10月にボブ・ディランが

ノーベル文学賞を受賞して『風に吹かれて』が話題になる前から決まっていたそうです。

 

えんぴつ この写真展に合わせて、木村綾子の写真をアートボックスのショーウインドで展示しています。点数は少ないですが、雰囲気は伝わるはずです。

 

アートボックスは京阪1900系 京阪電車渡辺橋下車。徒歩5分。古河浜通りビル1階。

 「堂島ロール」ロールケーキ でお馴染みのモンシェール堂島本店の通りを70歩くらい西に歩いた所。

ショーウインドーを見るだけでOK。(月・火・木・金10:15~17:30は営業中。それ以外はブラインドがかかってます)

 

あやや富士フォトサロンのホームページで語っています。

「…略 。優しい風や光の中で、何でもない風景が懐かしく思えたり… 略。」

 

この何でもない風景を切り取るのがうまいんです。

たぶん人は 何でもない風景の中で暮らしていて、何でもないように暮らしているようにみえる。

でも、ほんとうはいろんなものを見て安心し、繰り返して見て落着き優しい気持ちを維持できているんではないかと思う。

いつかまた、どこかへいっても、前に見た何でもない風景をみて安心落着き優しい気持ちが蘇ってくるんではないか。

 

前に書いた、木村綾子の作風の「だれでも持っているやさしさの琴線に触れる」 という感じがこういう感じなのですが…伝わりにくければ、すみません。

 

 

 

 

 

花  お見逃しなく 上差し

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花

 

昨夜(14日)と15日未明、ずっとパソコンY氏が格闘してました。

電源は入るけど、マザーボードからハードディスクに伝達できないようで怒り怒り

 

私はブログを書きたいけど、スマホからではうまく写真をいれられんしぃ、ふんっ

ノートパソコンからアメブロにID登録するのが同じアドレスではダメだしぃ顔

めんどくさぁ怒り​​​​​​​ 

 

とにかくおとしよりに優しく

皆に分かりやすくしてもらえんですかねぇ。老人老人老人老人老人

「たのんます。」今回Y氏が治してくれました。よかったぁ

 

 

 


人気ブログランキング