NHKのお母さんと一緒で昔よく流れてた歌です。

 

♪  たのしい メロディー わすれた ときは

   よんでみようよ あおぞらに

   ホ!ホ!ホ!ホ!ユレユレユレユレ!

   ホ!ホ!ホ!ホ!ユレユレユレユレ!

   ……おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ  と続きます…

 

さっきからこの歌が頭ん中グルグルぐるぐる まわってます。

 

何が言いたいかってぇ?

いろんなことがあって心身ともに疲れたときは、 

口に出して言ったり、歌ったり、身体をゆらゆらしたりすると

リラックスできて、いろんなことも受け流せるんちゃうかなぁ~ってね。

 

何の根拠もないけどね。ユレユレユレユレ!のところを

身体を左右に揺らしながらうたってみて、ほらね。(^ー^)。ラブ。

 

きみちゃんが3月末にまた、入院したようです。今度は大きい病院。

私が4月1日に行ったら、輸血をした後にもかかわらず、ゲンキ も 気力もなくなってました。

 

自分が入院してることを忘れて、夕方病院へ行くつもりの様子。はてなはてな ひどくなると

3分毎に聞いてました。「向こう(病院)に行かんでええんか?」って。

3分毎って、…… ウルトラマン うるとらまん  かいっむかっ

 

病院では、テレビもみたくないし、このごろは新聞や本も読まないので、何もすることがないんです。ボ~っとするしかないんです。食が細すぎて、食べる楽しみもない。 ガーン

 

 

 

 

 霧の彼方へ消えて行ってしまいそうな 不安な気持で帰ってきました。

 

 

なんとかせねばうーん 

 

まずは、今日がいつで、自分はだれ何をしているのかをわかってもらおう 筋肉

 

次の日、ダイねえちゃん と一緒に用意したのが、100 均のスタンド式の カレンダー と アルバム。

 

きみちゃんと カレンダーに 入院した日と今日に 〇 をしました。

 

アルバムは一緒に見ながらちょっとだけお話をしてくれました。

昨日より ゲンキゲンキ バレエ

 

 

 

 

明るい陽が差し込んできました

 

 

ということで、きみちゃんにやっとまた明るい顔が戻ってきました。

 

 

 

 

♪ リラックス、リラックス ラブ

 

この日、別件でいやな思いをしたことも書きたかったんですが、長くなるのでまたの機会に。

まあ、そのいやな思いも受け流しましょ。

 

 

いいね いいね をよろしくお願いします。手 あっちの このブログに投票する も押してね。おじぎ

ありがとうございます。