涼風を待ちながら 2024 | あっこのブログ 韓ドラ大好き

あっこのブログ 韓ドラ大好き

韓国ドラマ+ユジョンちゃんを応援してます。
 なにげない日常の出来事も綴っています。

いよいよ6月に入りました。

6月の代表的な和風月名は、「水無月(みなづき)」です。

2日(日)は、寒気が南下して、広い範囲で雨が降る

予報です。

関東地方は、梅雨入りはしていません。去年のことは、

忘れてしまいましたが、梅雨入りは今週あたりでしょうか。

 

 

 

 

 

遊歩道のアジサイもだんだん色づいてきました。

カラフルなアジサイの前は、白いアナベルなどが

きれいです。

 

アナベル

 

緑色から先進むとだんだんと白に

 

 

 

 

 

カシワバアジサイ

 

柏の葉っぱに似ていることから

 

 

 

 

フェイジョア

 

花びらの外側は白色で、内側はうすい赤色。

 

赤くて長い雄しべ

南アメリカ原産フトモモ科 アッカ属の常緑低木です。

この季節、マンションとかの庭木で見かけることが多いです。

「ブラシの木」に似てると思ったら、同じフトモモ科だった

のですね。

 

 

我が家のクジャクサボテンとワンコ

 

愛犬は、いつの間にか老犬に。

毎年この暑い夏を超えられるか・・と心配しながらも

どうにか過ごしています。

今年の夏も暑そうです。いつまでも元気でいてくれたらと

願っています。我が家の癒やし犬。

 

それではまた。