彦根シティマラソン | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

毎年の楽しみとなってきた彦根シティマラソン。
普段の自転車トレーニング成果が、ランのタイムにどう現れるかが楽しみなので、パパの中では一年で一番頑張りたい大会でありました。

今年も10kmの部に出場して、昨年よりも良い結果を出す気満々でした。しかし兄ちゃんも走りたいとのこと。
3kmの部に出場させようと思ってましたが、嫁様から、初マラソンなので一緒に走れとの指令がありました。
仕方なく親子ペアの部(3km)の部に出場。
親子ペアの部はタイム計測がなく、順位もつかない。
タイム短縮を目的にしてきたパパにとっては複雑な気持ちのレースになりました。

自転車以外は運動音痴の兄ちゃん。
走るのも遅いけど、3km程度なら一定ペースで走れる。
6分/kmペースで走りました。

ゲストの大西ライオンさんとの抜きつ、抜かれつのバトルもありました。

親子ペアは最後は手を繋いでゴール。

あっという間の3kmでした。

来年はパパは10kmの部で100位以内を目標に、兄ちゃんは小学生の部3kmに出場しよう。