GW総括とご報告 | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

長かったゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいました。
10連休を頂き、充実したGWとなりました。

■1日目
ぼっちでビワイチ。約半年間、一人で外を走ることが出来なかった(その理由は2日目で)ので、思いっきり走ってきました。

■2日目
弟くんのお宮参りウインク
我が家の3人目の選手が3月に産まれたことをこの場でサラッと報告。
奥様が早々に入院し、長い間父子家庭で、半年間外練ができませんでしたが、母子ともに元気に帰ってきてくれました。

■3日目
ワールドサイクル&ベックオンフェスタ

■4日目
家のお用事

■5日目
兄ちゃんは学校なので、パパ一人で荒神山など、近場でヒルクライム。
10分切ると速いと言われている荒神山の北ルート。1年振りのチャレンジであっさりと自己ベストを1分短縮し、10分切り。外練は出来なかったけど、室内では毎日ローラーを回した成果。

■6日目
京都美山ウィラースクール
パパは見てるだけですが、兄ちゃんにはタメになるスクール。このスクール以降、後方確認を意識してます。

■7日目
兄ちゃんと滋賀県の最高峰「伊吹山」登頂。
登りきれるか心配してましたが、3時間かからずにあっさり登頂。雪解け水で足場が悪く、下山のほうが大変でした。

■8日目
兄ちゃんが学校でもらってきた宝探しに、チャリで周る。多賀町〜彦根と50キロ以上をママチャリで巡る。新しい発見が色々ありました。
昼と夜はお家でBBQ。

■9日目
朝から兄ちゃんと荒神山へ。
初めて泣かずに登れました。
昼からプールの後、勝運の神様「太郎坊宮」へ。

■10日目
午前中はパパが地域活動に行ってる間に、兄ちゃん達がドーナツを作ってくれました。
昼からは宝探しで甲良町〜豊郷町をサイクリング。

充実した休みで心も身体もリフレッシュできました!