四日市 一週間前 | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

10月30日の全国ジュニアのスタートリストが発表されました。

小学1,2年男子スポーツ車部門は23名のエントリー。
各大会で一緒になる関西・東海地区のライダーから遠征組&ロードだけじゃなくてBMXやトライアスロンで活躍されている選手とバラエティに富んだ面々かと思います。

この中で表彰台に立てるか!?
苦戦は必須。
親の緊張が伝わらないように、ノープレッシャーでやってきました。
週末も自転車に乗らずに友達と遊ばすことを優先。

その間パパは可愛い妹ちゃんの自転車練習。
常にニコニコで歌を歌いながら家の周りをグルグルと5km走行✕2日間。

自転車に取り付けたアクションカメラWIMIUSで良い笑顔が撮れます。

自転車が楽しい。パパと妹ちゃんの気持ちは同じ。はたして兄ちゃんは自転車に対してどういう気持ちなのか?今シーズンはやり切るが、来シーズン入る前に本人の意思の確認が必要。

2シーズン自転車の練習をやってきた成果として、
全国ジュニアで表彰台に立たせて上げたい気持ちはあるが、それに合わせて調整してこなかったことを一週間前になって後悔。

今年は、
・平田クリテの年間チャンプ
・鈴鹿か四日市で表彰台
を目標にしてきたので、鈴鹿が終わった時点で表彰台の目標は達成でき、平田クリテも当確状態なので目標を見失っているのが現状。

とはいえ現実力を出し切るために、ポジションの見直しを中心にラスト一週間、やれるだけやってみます。