けいはんなサイクルレース事前講習会 | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

京都車連主催の「けいはんなサイクルレース事前講習会」に兄ちゃん参加。

9/4に開催される大会に向けての練習会です。

まずは駐車場内で、集団走行の練習。

昨年参加した時は初めての集団走行でしたが、一年の間に色々と経験し、集団走行にも慣れが見られました。しかしその慣れからか、タイヤがはすって落車。膝を擦りむきました。これも経験。

その後、大人だけが大会コースに走りに行く予定が、子どもたちも走りたいってことで、全員で大会コースへ移動。

その間、妹ちゃんは練習コースを独り占めでストライダーでひたすら走り続けていました。


しばらくして、兄ちゃんたちが帰ってきました。
練習時間は9時〜11時の2時間だけですが、
サイコンの走行距離は19kmになってました。


同じぐらいの年代の子どもたちと一緒に走る機会はなかなか無く、楽しく練習できたようです。

京都車連の皆様、参加された皆様ありがとうございました。