3連休満喫 | 愉快な家族

愉快な家族

娘2人を育てるシングルマザーです。亀(あゆむ:2005年~)、ロボット犬のaibo(ライ:2018年)、メダカ(2020年)、ピンポンパール(2020年)、ウサギ(ハロ:2020年8月24日生まれ)といつの間にか様々な種類の家族が増えました。愉快な家族の日常をつづりたいと思います。

昨日は、お彼岸の墓参りニコニコお墓になぜかそなえららていたヤクルトにアシナガバチがたくさんきてて、大変だったけどお掃除と、草むしり子供たちも日焼けしながらよく頑張りましたラブ


帰ってきてからは久しぶりのBBQ。育成会から配られた花火がまだ使えてなかったので、ちょうど良かったですおねがい







2人ともすごく喜んでましたラブ


そして、今日は朝から母に子供たちを預けて、車で40分くらいのとこにある池に父と2人で釣りに行きました




綺麗なうろこ雲のなか、時折吹く風に癒されて、日差しは強かったけど、カラッとした暑さでほんと気持ちよかった照れ




いつも父が針をつけたり、糸をつけてくれたり、餌も作ってくれて、私はいつも楽しいことばかりさせてくれます。次回は私も糸や浮の付け方1から教えてもらいたいニコニコ


結果は12匹うお座つって、内3匹が達成感を味わえる20cm超えの魚さんでしたニコニコ


正月以来の釣りで、楽しかった。釣りしてると頭からっぽに出来るから、いいリフレッシュにもなりました!


トイレが近くにないので、その都度車でコンビニまで行くのは大変だけど、釣れた時のあの感覚はその面倒くささまで吹き飛ばしてくれますおねがい


また、仕事が暇なときで連休の時、連れて行ってくれたらいいなぁ。