つづきです。




そして時間になったので

サーティワンはオープン



長蛇の列だったため

私と動画カップルでちょうど

店内と店外で列が別れました。



心底ほっとしていると

閉まったはずの自動ドアが

開いたり閉まったり・・・


ふと目を向けると



動画撮影をしている男性の方が

店内のあちこちを撮影するのに

自身が動き回っているので

自動ドアが反応してしまっていました



(この人達YouTuberかなにか?

なんでもいいけど、もうやめて欲しいな)



私がそう思っていると

サーティワンの女性スタッフが

動画撮影していた男性に気づき


すみませんお客様

他のお客様のご迷惑かけてにもなりますので、店内での撮影は御遠慮ねがいます。


この言葉に

私は心の中で拍手喝采👏👏👏




先に並んでいたご夫婦の旦那さんも

大きく頷いていました・・・


驚いたことに

動画撮影していた男性は

この注意を無視‼️


彼女の方が

「注意されたしやめよ」

と言うと

「○○ちゃんが言うならわかったよ!」

と言って携帯をしまいました・・・



この動画を回していた男性

この後懲りずに3回も動画を回し

3回目にはスタッフから

「やめて頂けないなら

出ていってもらいます‼️」

と、きつくお叱りを受けて

さらに彼女が先程のように注意して

ようやく、やっと本当に撮影を辞めました。




多分

うちの夫がいたら

もっと早い段階でキレてたね・・・


夫は車で次女と待っていたんだけど

後で話したら既にキレてた





ちなみにこのカップルたち

40前後くらいでした




デリカシーがないというか

なんというか・・・


私もYouTubeは見るけど

(エガちゃんねる)

こうやって周りに配慮のない

動画撮影してる人は

生き残らないんだろうなぁと思いました




個人的には

お祝いの日だし~と思って行った

サーティワンでまさかの出来事に

遭遇して嫌に気持ちになったけど

サーティワンのスタッフの人には

表彰状渡したいくらい

毅然とした態度で立ち向かってくれたことに

感謝と同時にスカッとしました😊