今日長男の誕生日で
リクエストのアイスクリームケーキを
買いにサーティワンへ行きました。


私は正直なところ
アイス自体あまり好きではなく
サーティワンにおいても
特別、行きたい!とか
サーティワンのあれが食べたい!
とかがありません。

子どもを連れて行って
カフェブラストを頼むくらい・・・



なので
今サーティワンで何をやっているのか
知りませんでした。


今サーティワンでは


トリプルポップに➕7個まで
100円でのせれます!


というポップ10というものをやっていて

開店前だと言うのに

長蛇の列だったのです。



長蛇の列の意味もわからない私は

(今日なにかあるのかな?)

くらいの気持ちで並んでいた時

前のカップルの男性のスマホが目に入りました。



開店前の列には17組ほどの

カップルや夫婦、親子がいました。


男性はスマホを横向きに

彼女を撮りながら

「今日はサーティワンにきていまーす👋」

と、突然話し始め

彼女の方も

「サーティワンで爆買いして

家で食べたいと思いまーす👋」


突然話し始めたので周りの人達もギョッとして

そして・・・

あきらかに訝しげな表情


動画カップルの後ろの私でさえ

写ってないとはいえ

嫌な気持ちになりました。



ちなみに動画カップルの前の人たちは

全員しっかり写っているのが

見えてしまいました・・・




この動画をアップするのか?

どういう目的で使うのは分かりませんが

開店までの5分間

人目もはばからず

喋り続け撮影を続けていたカップル



長男のケーキのために

我慢しましたが

周りの人へ配慮は無し

突然360度カメラ回転させるしで

とても嫌な気持ちで並ぶ羽目になりました