⬇️




⬇️





とりあえず夫は

今回クレカを使ったこと

支払いの知識も知らなかったのに

私が何とかしてくれるだろうという

甘えがあったことを

自分の口から

謝罪とともにしてきました




クレカを作る際に

口座登録の話が出てるはずだけど

なにせ忘れっぽいのか

覚えてる気が無いのか分からないけど

覚えてないので

そもそもが

口座登録もしてなかったようです⋯




カード会社に電話連絡をすると

口座登録が出来ていない支払いだったので

延滞扱いにはならないみたいでした





そして

そもそもカードを持っていたいのかどうか?

を聞くと

1枚は持っておきたいと



なので

今回ヤマダ電機で作ったAMEXのカードは

電話で解約したい事を伝え

手続きに入ってもらいました




そして

VISA、master、JCB

どれを持ちたいか聞くと

どれでもいいと言うので

ナンバーレスのVISAを持たせることにしました


※過去にクレカ無くしたことがある人なので


そして

カードを使ったあとは事後報告でもいいから

口頭でもLINEでもいいから

必ず私に伝えること

これを約束させました




ちなみに

AMEXの場合は本当に知らなかったので

把握出来なかったのですが

三井住友のVISAだったら

アプリを入れてるので把握が出来ます




とにかく

なんでも締めつければいいとは

私は思ってないので

ある程度様子を見ながら

泳がせて見ようと思ってます





そして

今回の36000円の件は

三男のご褒美ポケカも含まれてる

(テストの頑張りやお手伝いの際にあげる)

と言うので

夫には30000円を負担してもらい

お金は返してもらいました





こればっかりは

色んな方のブログの通り


様子を見ていくしかないと思っています


三井住友カード

ナンバーレスのを作っといて

心底良かったと今回改めて思いました💦