⬇️




⬇️





今日も夫は仕事だし

一応仕事してかえってきてるので

夫との話し合いを一旦終えたあと


私はとにかく


◉旦那さんのお金使いの荒さ

◉お金について


が知りたくて

ブログで検索しまくりました





すると




私の予想を遥かに超え

多かったのが



旦那さんの隠れた借金で悩む奥さんのブログ



理由は様々だけど

特に大きな買い物をしてないのに

借金してまで購入してた


とか


知らない間に旦那さんが

借金してた


とか


旦那さんが家計管理してて

借金に気づかず

気づいた時にはやばい事になってた


等々⋯




なんと

旦那さんのお金の使い方に悩む

奥様のブログが

超たくさん出てきました




昨日

どうしたらいいもんかと悩み

気になるブログを

読み漁ってたら気づけば5時




悩める奥様のブログを読んだ結論は

やはり

夫婦で解決

していくしかなさそう




弁護士さんを頼んでる方もいたけど

それは

ちょっとうちとは内容が違うので

置いとくとして⋯





やはりどの家庭も

旦那さんのお金使いに対し

たくさん奥様は悩まれ

話し合いしてきたけど

その後は、旦那さんの言葉を信じて

様子見⋯の方がほとんどでした





そうだよね

夫婦の問題だもん


最後は結局夫婦で解決しなきゃだよね


逃げてるわけじゃないけど

私が夫の性格を知ってるから

その性格を見た上で不安なだけ



見守ってるうちに

翌月のカードの支払い

えらいこっちゃになってました

とかやだしね💦



できれば未然に防ぎたい


もう既に未然じゃないけど







ちなみにもうひとつの懸念は


2週間前に話したことさえ

夫は忘れてること



覚える気がないんじゃなく

覚えていられないそうです



だから

話し合いして大事なことは

その日のうちに

携帯のLINEアナウンスに

入れるようにして

言っただ言わないだを防いでいますが



アナウンスも毎日見直すわけじゃないから

見直した時に 私がちゃんと伝えていた

という証明なだけ




覚えていられないのは

初めは

覚える気がないからじゃん‼️

と、私怒ってましたが


どうやら覚えられないことで

本当に自分でも困ってるみたいなんです




仕事は

毎日同じことの繰り返しなので

そこまで苦労はないそうです



新しいことがあっても

メモして

自分の作業スペースに

貼っておくとかしてるみたいです


だからメモ帳の減りと

マイネームの減りが早い

マイネームくらい太くはっきりした字じゃないと

目に入らないみたい




これらを踏まえ

どうしたらいいのかなぁと

ただいま考え中です