注意夫祖母に対する愚痴です注意

見たくない方は
ここでブログを閉じてください🙇‍♀️






⬇️



私だって言いたいことはある


人に服あげるのに
このシワはどうした?
てくらい汚い


もともとこんな服なのかな?
とも思ったけど
ちょっと違うよね


でも
夫の管理が悪かったかもしれないから
一概にばーさんのせいに出来ないけどさ⋯




それでも‼️



この話って
たしか先月位の話


なのに

なのに‼️‼️‼️


さっき仕事前の夫に電話してきて
ばーさんが言ったこと


やっぱりあの服
次女ちゃんが
着たの見たことないわ

だって
服が洗剤の香りせぇへんもん


滝汗滝汗


しかもな?
防虫剤の香りはしても
洗濯したあとが
分からへんねん


洗濯のあと?


もう聞けば聞くほど怖いとしか思わなかった


リビングのテーブルに座り
私の隣で
電話受けてるもんだから
丸聞こえ
ばーさん声でかいしさ


もう聞くに耐えかねて
夫にジェスチャーで

(あっちの部屋いけおいで)


ここまで聞いても腹立つのに
電話が終わって戻ってきたあと


あの⋯
別に喧嘩したくて
言うわけやないんやけど⋯

なんか
新品の店の匂いしかせんとか⋯

あと⋯


それ以上言うと
喧嘩になるよ?
喧嘩したい?
なら言えば?

言っていいこと悪いこと
こういう機会に学ぼうか

それを言われて
私は喜ぶ?怒る?
怒ると思うならやめよ?言うの


そうやな
ごめん⋯

私に言えって言われたの?

いや

ならどうするべき?
全て伝えたら自分は満足だよね
じゃあ私は?
私はどう思うかな?

ごめん


それ以上は
聞かなかったけど
この感じからして
絶対悪いこと


防虫剤の匂い?

新品の店の匂い?


怖っ!!
 
ばーさん
あんたは犬か?

あ、それと
うちの防虫剤
【無臭】
ですけどね💢💢





夫の母親と
叔父の奥さんが
自分の夫の実家に寄り付かなかったのは
絶対このばーさんのせいだわ


良かった
私最初から嫌われてて
顔出す理由も無いしね



しっかし
ここまで性格悪いとはね⋯


はぁ~あ
早く三途の川からお迎え来ないかなぁ~⋯