⬇️




⬇️




コンビニから帰ってきて

とりあえず

支払いしたハガキの領収書を見せ


これさぁ

説明してくれないかな?

36000円も何につかったのか?


えっ…あー…


明らかに

顔が焦った表情になった夫




夫は出会ってすぐの頃から

隠しきれないくせに

頑張って嘘をつく癖がありました



結局

女の勘には勝てず

私の年齢経験もあってか

所詮若造の浅知恵など

見破れるわけですが…



結局上手く嘘もつけない

秒でバレる

なんなら自分からしっぽを掴ませる程の

詰めの甘さ



なので

ここ数年は嘘はついてるようには

見えなかったのですが…



隠し事はしていたようですね





クレジットカードで

一体なにをかったのか?



それはもう

予想通りというか…



《ポケモンカード》


でしたよ





これで全て繋がったというか…


前回のクレカ発言も

普段クレカなんて怖くて持てない

と言ってた人が

いきなりクレカ発言したことは

かなり驚いていたのですが

使っていたら

そりゃポロッと当たり前のように

口から出るわな







なるほど


クレカ使って
ポケカ買ってたから
6月のポケカも
クレカで買おうって頭になるわな


納得




色々1本の線でつながり納得したのですが
一つだけどうしても
分からないことがある



クレカを作ったのは流れだとしても
使ったのは初めてなのか?

ということ



少なくとも家系は私が握ってるので
36000円を私に
バレないようにするには
自身で支払いしないといけないんだけど
夫の銀行カードや通帳も
基本家に置いてあるし
管理も私


夫はどこにあるのか知らないはず



と、なると
今回が初めてなのかな?



その答えは
夫に聞くしかありませんよね~( ・᷄ὢ・᷅ )