⬇️



こんなふうにして

突きつけた10万円



長女の手前なのか?


なんなのか?



ただはいったかどうか

聞いただけやん


別にくれとは言ってない



欲しいわけじゃないなら

なぜ聞く?

あんたのお金じゃないだろ?


あんたが私を怪我させて得たお金だろ?


欲しくないならなぜ聞くの?





そして


うちの長女は昔から

ちょっと不思議ちゃん



まぁ…

空気の読めない子とも言う…



私は長女も居るし

怒り全面に出して大声で…

とかはしておらず

怒りを我慢して

あくまで冷静に冷静に伝えました




私と夫のやり取りを聞いていた長女が

突然口を挟み


お金欲しくないなら

なんで人のお金気にするの?


私が心で思っていたこと

そのままどストレートに発言



これに夫は


たじたじ


まぁ…そうやね

俺が余計なこと聞かなかったら

良かったな

別に欲しいとか

俺にも分けろって意味で

言ったんじゃないから


なら最初から

聞く必要無いやんw

なんで聞いたのw

めっちゃ矛盾してるしw



凄いことに

なんの悪気もなく

ただの『疑問』として

口を挟んだ長女ですが

言ってることは正しい


母さん

お金要らないらしいよ

このまま出してたら

私が貰っちゃうよ😏

いいの?


長女の言葉に

私も少し怒りがほぐれ


それはダメだね(笑)

じゃあしまうけど

確認、本当に欲しいわけじゃないのね?

あとから言ったりしないよね?



うん

いらないです

ごめんなさい


母さん大丈夫

私が今証人だから

なんかあったら

ちゃんと証言してあげる✋


そこまでせんでも

取ったりしません…

嫌な気持ちにさせてごめんなさい



ごめんなさいが棒読み



じゃあ

夫くんも要らないなら

最初から聞かなかったら

よかったやん

そしたら

母さんも嫌な気持ちに

ならなかったし

喧嘩になることも無かったやん

喧嘩を聞く子供の身にも

なってよ!

嫌なんだからね!



これには私も長女に謝罪


『ごめんね』


と謝りました




結局10万円は

引っ込める形になりましたが

それは長女の助言あってのもの



長女が居なかったら

そのまま

じゃあ…と

貰ってたんじゃないかと思います