あったまに来て
保険金で入った給付金の10万円
夫に叩きつけるようにくれてやった


本当は私に入ったお金



だけど

お金お金お金ってうるさいから
説明、なだめる、諭す
事がもうめんどくさくなり


10万円下ろして

あげたら満足か?
じゃやるわ
私に入ったお金だけどな




今日仕事のため
長女の病院終わりにそのまま
義実家まで迎えに行きました


久々に会った第一声が

保険金入ったん?


はぁ・・・


ため息



入ったか入ってないかは
曖昧にして答えず
MRIの結果を先ず聞けと説明


一通り説明したあとの
夫の返答

そうなん
大変だね

他人事



私はこいつのせいで
後遺症として頭痛が残るかもしれないのにさ



そのあと
また保険金の話に戻されたから
セブンにいたから
セブンのATMで保険金の10万円下ろして
くれてやった


人に怪我させて
お金せびる気持ち私には
わからんわ

ほら
欲しいならやるよ

その代わり
金輪際
あんたの支払いは
私は一切払わない

家賃も光熱費も全て半分で

結婚してる以上
ご飯は作るので
食費は給料から抜きます

残りは自分で支払いして
好きに使ってください


運転席にいた私は
2列目に座る夫に対し
アームレストの所に10万円
バンと置いて
⬆️のことを伝えました



長女の前でこんな事するのは
すごく嫌だったけど
保険金保険金保険金て
あまりにうるさくて私が我慢できなかった