今朝の出来事
⬇️



その後

幼稚園バスを見送り

三男のご飯をした後

家のことをしようかなぁ~

と思っていたら

また夫から電話



「今いい?」

「ちょっと聞いて欲しいんやけど」


これは・・・

聞くまで収まらないパターン



一応

「私もやることあるんだけど」

と伝えたけど

一度「聞いて聞いて」モードに

入ったら

聞いてもらうまで落ち着かない人なので

今ここで逃げても

また電話がくる


私は今日MRIのロムを持って

病院に行かなければいけないから

手短にね


とお願いしました





内容としては


信頼してる上司が、副店長に怒られたことに

なぜか?夫が

腹を立てており

上司が怒られたことが

納得できないと。


だから

休み明けに言おうと思うんだけど

どう思う?

と。



そんなのやめた方がいいに決まってる



ことが起きたのは土曜日


休み明けは水曜日



しかも

夫は部外者であって当事者じゃない



上司に愚痴を漏らされたわけでもなく

たまたま聞きかじっただけ



頼まれてもないことに

口を出すなんて

ただの迷惑だし


しかも上司も副店長も

私よりも年上の大人


何日が経てば

ケロッと忘れなくても

仕事モードにはなれるはず



わざわざ

夫が首突っ込んでまで

弁護する内容では無い



しかも

この話を

「こないださぁ💢💢」

みたいな剣幕で話してくるから

本当ビックリ・・・




だから

上記のことに加え



自分の○○障害かも

と自覚したから

1つ自覚して欲しいんだけど

【夫は怒りの沸点が低い】

から、そこ

一旦深呼吸するとか

行動に移す前に

もう一度考えてみるとか

した方がいいよ




そう

夫は怒りの沸点が低い

低すぎるくらい低い



●車を運転中

横断歩道点滅でおばあさんが

渡り始めるだけで怒る

「どうやっても渡りきれんやろ💢はぁ💢」


私は「頑張れおばあさん」て思うタイプ


とか


●誰かとすれ違った際に服が掠った

まず振り返って睨みつけ

相手が気づいて謝ってきたら

「ちゃんと前向いて歩けよ💢」

相手が気づかずそのまま歩くと

「なんなんあいつ💢当たったことに気づかんとかアホちゃう💢」


とか・・・ね




こんな感じなので

私が一緒に出歩くの嫌がり


最近では

私が一緒に出かけてる時は

気をつけてやめてくれるように

なりましたが



車内とかはまだまだ継続中



聞いてる方も嫌です




あとは

無駄なクラクションね


これで何度から大阪の怖~い

おっちゃんとトラブルにもなってますから・・・


だけど絶対引かない夫





怒りの沸点が低いと疲れないのかな?


怒るってエネルギー使うし

人にそんなにイライラする事も

私からしたら不思議でたまらないんだけど




私もこないだ前を走ってるバイクに

逆煽りをされたけど

心の中で

(いつか事故しろ)

くらいで抑えましたし

何かあればドラレコあるし

とか思うんです



あとは

因果応報を信じてるタイプなので

そこまで自分でなんとかしようとしなくても

巡り巡って

自分に返ってくるんだけどね・・・



私は因果応報が怖いので

人に優しくしよ、と決めています