注意愚痴につき閲覧注意注意

読んでいて
不快な気持ちにさせる言葉が
出てくることもあります

愚痴等苦手な方は
ここで必ず閉じてください

あとで
メッセージなどで
文句を言ってきた場合は
そのまま載せさせていただきます







夫が来週3連休があるから

実家に下の子2人を連れ帰省したいと

言い出して



私は、1人でならどうぞいつでも

と言ったのですが

それからしばらく何にも言ってこなかったので

この話はなくなったのかな?


と思っていました






そしたら昨日の夜


ほんまに2人(四男、次女)連れていったら

あかんの?なんでなん?


と言うので




普段から家でも

積極的に下の子2人のお世話もしてる訳でもなく

泣いていても『うるさい』の一言で片付け

ありえない量のご飯をよそい、残せば怒鳴る

あやすより、泣かす方が多い人に

安心して任せられるか

と、伝えると



話し合いの中で登場しできたのは

女帝ことばばあ



ばあちゃんが

自分には女の子が産まれなくて

育てた経験が無いから

次女でもういっぺん

女の子を育てることやってみたいんやて

一緒に服買いに行ったり

おもちゃ買ってあげたり

したいらしい…


あと、あやコロが忙しかったら

面倒見てもいいって言ってるけど



は?


もう、え?を通り越して


は?


そんなん今まで聞いたこともないし

取ってつけたようにしか聞こえない話だけど



思い返しても

僅かに心当たりがある…



わずかにね…



前回の次女に購入した服の件での

怒り方もだけど


だけどさ

こう言ってなかった?次女のこと?



うるさいだのなんだのかんだのさ




それで今度は

女の子育てたことないから

育てたい?


80超えのばーさんが?

膝が悪くて

歩くのも杖のばーさんが?



やめてよ、怖い






私、言ってることが

コロコロ変わる人って信用出来ないんです




義実家家族って

私、義父以外夫も含め

みんなコロコロ言ってること代わるイメージ



なんのために

今度は次女次女言ってるのかは

知らないけど


『女の子育てたい』


これがたとえ本音だとしても

自分の年齢と

今まで次女に対しての発言を

考えてから口を開け💢




たとえどんなに

手がなくて困ったとしても

80過ぎのばーさんに頼まなきゃ

子守りできない状況なら

行政に頼る方がマシだわ




次女の服の件から

夫に対して義家族への気遣いを辞めました


こちらは

してもらってるし

好みじゃないけど気持ちは嬉しいし

と思っていたけど

恐ろしく手のひら返すばーさんと

すぐにばーさんの味方する夫だから


こんな人達に

気使って言葉選んで話すの無駄

と、思ったので

今回もハッキリ言いました




言い分がコロコロ変わるヤツほど

信用出来ないものは無い


前回は次女が邪魔で?

今回は自分が出来なかった

女の子を子育てしてみたい?

80超えの年寄りに?

2歳児任せる?

冗談じゃない

おっそろしい


関わるとろくな目に遭わないから

関わるなら自分(夫)1人でどうぞ





夫は私の言葉に対して

無言でポツンと立ち尽くしていました



私はやる事あるので放置して

洗い物をしました