こんなことを

何度と繰り返しているので

人は簡単には変わらないし

期待して

成長や変化の表れを

喜んでも

義実家に行く度振り出しに戻るので

頼らないと決める方が

私には楽な選択なのです




なので


夫は


『頑張る』

『変わる』

『ごめん』


と言葉は並べてきましたが


祖母が生きてるうちは

もう右から左に流すことにしました





本当に残念なくらい

幼稚な人に戻るんです...



愚痴なんて

小学生でもこぼせます


でも

話し合うことって

お互い同じ姿勢じゃないと

成立しない


このことは

夫には言いました



愚痴言うなんて

小学生でもできるよ


それを24の大人が

話し合いの最中にするとか

馬鹿じゃないの?


と。



『バカ』とか

『アホ』とか

私は子供が使ったら嫌だから

使わないよう意識して

普段から話していますが


今回は我慢できませんでした




こんな夫だけど

離婚まで考えないのは

やはり子供達のことは

よく考えてるからです


それもなくなったら

さすがに終わりかなと思うけど...




だから

言いたいことは言ったし

祖母が生きてるうちは

もう夫は放置



ちなみに、今回

義父にコテンパンに言われてた時

祖母は見てるだけだったそうです



ボストンバッグの着替え一式を

私に持ってこられたと話した時も

『あんたんとこのおばはんほんまもんの鬼嫁やな。夫くん可哀想に...。もう(夫が使ってた)部屋片すわ明日にでも』

と私のことは

おばはんの鬼嫁呼ばわり




夫自身は

俺の帰る家はここ(うち)やから

て言うけど...


行動が伴わないからねぇ...



もう好きにしな


て気持ち




義実家に行きたがるから

うちの居心地が悪いのかな?

と聞いてみても


それは無い

ただばあちゃんが生きてるうちに

ばあちゃんに恩返ししたいだけやから


と言います




なので結論は


放置


行きたければいけばいい



その後は

夫が何か言ってきてても


『あはは、好きにして』


で全部私も左から右に流しました




年下夫という事を

覚悟して結婚したし

今も別に嫌いでは無いけど

度重なる幼稚行動で

ちょっと関わりたくない人には

なっている...



子どもと出かけることや

子供と話す方が

私には何倍も楽しい



やっぱり私の生きがいは

子どもたちみたいです






追記


私が警察に夫と連絡取れないことを

相談して

警察が登場したことを

夫としては

ありがたかったらしい


女帝は

『恥さらし』とか

『うちになんの恨みがあるんや』とか

『あのおばはんキチガイ』とか

私への恨みつらみを

喚き散らかしてたらしいです



そして

夫も一応...携帯の修理をと

仕事の休憩中に

携帯ショップに行ったけど

どうやら

Appleに持っていってもこれは...

と言われたらしく

その場で新しいスマホを購入したみたいです



そしてこの携帯本体のお金を

祖母が出してあげる

とか言うので

実家に寄りお金を受け取って帰ってきました



色々あっても懲りない夫



去年のように

知らない借金とか

こちらに迷惑かけることだけは

勘弁してほしいものだわ...