10ヶ月 | point line

point line

のんびり育児記録とひとりごと

今日で10ヶ月!早い!!!

この頃、パチパチ拍手が出来るようになった。
私がやると、真似してパチパチする。私も嬉しいし、二人も嬉しそう。
テンテンはつかまり立ちもハイハイも上手!毎日元気いっぱい動き回って目が離せない。
表情も感情も豊かでとっても甘えん坊。ママがいないと泣いちゃうことも。
男の子ってかんじ。

センちゃんはまだまだ危なっかしいつかまり立ちで、ハイハイはズリズリ下がって行くばかりでのんびりさん。
一人遊びも上手で、外食しても大人しくニコニコおりこうで手がかからないイイ子担当。
全然違う二人なのね。

体重は八キロぐらいかなぁ。
夜間授乳を辞めても母乳だけでしっかり朝まで寝るし、夜泣きも全くなし!
ほんとに手のかからない親孝行ちゃんたちでありがとう。

あと二ヶ月で一年か。。
びっくりするほどあっという間だなぁ。。。
大変なのかもしれないけど、いいことの方が断然比べものにならないほど多かったな。
赤ちゃんの時期ってあっという間過ぎて、なんだかさみしいね。成長は嬉しいんだけどね~

明日は双子サークルだー。
雨ふんないといいな。







iPhoneからの投稿