お疲れ様です!

RAIFUです!

 

この記事は

 

 

上記記事の続きとなります。

まずはそちらからご覧ください!!

 

それでは続き書いていきたいと思います。

※長くなることが予想されます。

 お前何様やねんなどいろいろ思われる方もいらっしゃると思いますが、僕が思っていることを思ったまま書きたいと思いますのでご了承ください。

 

そもそも1年間続いていくシリーズなので評価が高い時期と低い時期があって普通なのではないかと思います。

 

前作「仮面ライダーゼロワン」では放送当初評判が悪く、

 

「面白くない」

「ゼロワンは駄作」

などの意見が流れたり、

 

仮面ライダーサウザーが現れてから少ししてからの

「お仕事5番勝負」の放送時期も

「面白くない」

などの意見があったように思います。

 

ですが、今はどうでしょうか。

 

僕自身も特に後半からの盛り上がりが印象的で毎週楽しみに視聴していた記憶があります。

 

最終回放送後には

「面白かった!!」

「神作!!」

 

という声が多くみられ続編を楽しみにしている方が多くいらっしゃると思います。

 

前作のゼロワンも放送開始直後と最終回後ではこんなに評価が違います。

 

セイバーもこれからどんな展開があるのか僕には予想できません。

 

もっと言うと放送開始時から結構予想してなかったことがあり驚いているぐらいです。

個性豊かな剣士たち。

聖剣(キングオブアーサーのロボモード)にセイバーが振り回させるというとても意外な面白すぎるシーン。

最終フォームかよ!と思うぐらい長いドラゴニックナイトの変身音声。

戦闘シーンも派手な描写が多く好きな戦闘シーンが多いです

推しのエスパーダが退場した時にはもう驚きと悲しみでいっぱいでした。

 

そのあとからもカリバーやエスパーダの復活はあるのか。

今後セイバーと他の剣士の関係性はどうなるのか。

などなど今後の展開を毎週楽しみに僕は視聴しております。

 

ストーリー本筋の感想を書くのは僕自身苦手で限定的なシーンなどの感想になってしまっていますが、

とりあえず

「こいつは毎週楽しみに観ているんだな。」

ということが伝われば嬉しいです。

 

そのテレビ番組を視聴するかどうかは個人の問題なのですが、

僕個人的には、

まだストーリー中盤の今の現状で面白くないと決めつけてしまい、

もう観ていない方がいらっしゃると思うと残念だし勿体ないなと僕は思います。

 

打ち切りの噂の原因の1つに出演者のスキャンダルがありますが、

ストーリーと関係ないですし、僕はどうも思いません。

 

そもそも僕は人のスキャンダルとかに興味ないですし。

まぁそんなこともあるよね。

ぐらいに思っています。

 

僕が今セイバーの打ち切りの話題について思っていることはこんなところでしょうか・・・・。

まぁ。前回も先ほども書きましたが、

 

僕は打ち切りはないと思っていますし、今後も今までと変わらず

作品を楽しみたいと思います。

 

 

 

今後仮面ライダーセイバーに関わらず僕自身が感じたことがあればこんな感じで記事書かせていただきたいなと思います。

 

今まで僕が書いた記事の中では1番長かったのではないでしょうか・・・。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。