きなこの事(動画あり) | 福島被災動物レスキュー RAIF

福島被災動物レスキュー RAIF

[Rescuing Animals in FUKUSHIMA ]

8月2日はきなこの命日でした

 

きなちゃんは2014年3月に保護された時に赤い首輪をしていました

飼い猫であることは間違いなかったのでSNSで情報を呼びかけたり仮設住宅にチラシを貼らせてもらったりして飼い主様探しを始めました

 

きなこは銀次の里親のTさんがフォスターホームとして迎え入れてくれました

エイズキャリアだったきなこはその後体調を崩し、私達は1日でも早く飼い主様を見つけたい・・・と思う反面見つかるのだろうか・・・という不安も抱えていました

そんな時に当時スタッフだったOさんが地元の情報誌を見つけ記事の掲載依頼をしてくれました

 

その時の掲載記事とそれを紹介したブログです

★富岡町生活復興支援センター「おだがいさまセンター」
情報紙<笑(えみ)~る>掲載号▼
http://www.odagaisama.info/wp-content/uploads/2014/07/101%E5%8F%B7.pdf

 

RAIFブログ

今でも飼い猫を探している被災者の方々

 

真ん中に掲載して頂きました

おだがいさまセンターの皆様本当にありがとうございました

改めてお礼申し上げます

 

そしてそれを見た飼い主様が連絡を下さいました

きなこは「にゃんこママ」というお名前でした

ですが私達はずっと「きなこ」「きなちゃん」と呼んでいたのでここでは「きなこ」「きなちゃん」と書かせて頂きますね

 

体調を崩していたきなこを福島まで連れて行く事は無理でした

それを聞いた飼い主様は福島から「にゃんこママ」に会いに来て下さいました

 

飼い主様に撫でてもらって幸せそうなきなこ(にゃんこママ)

 

 

そしてその1週間後にきなちゃんは虹の橋を渡っていきました

 

 

Tさん宅で葬儀をしてお骨は飼い主様にTさんが届けてくれました

今は飼い主様と一緒です

 

詳細は以下のブログをご覧下さい下矢印

きなこの飼い主さんが見つかりました

きなちゃん飼い主様と再会できました

にゃんこママ(きな子)がお星さまになりました

きなちゃんを偲んで

 

 

きなちゃんの飼い主捜索の際、動画も作りました

可愛い、元気だった頃のきなちゃんを是非ご覧下さい照れ

 

(製作:スタッフ・くろさん)

 

 

最後にフォスターホームだったTさんが8月3日にご自身のブログで、きなちゃんの事を書かれていますので掲載させて頂きます

私達も同じ想いです

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

昨日は、きなちゃんの命日でした。

 

きなちゃんは、私が初めて見送った猫でした。

 

ご縁あって我が家でお預かりすることになったきなちゃんが、数箇月後に亡くなってしまうなんて。

 

とても美しく、気高く、強い子でした。

 

IMG_4340.jpg


 

たかが猫、されど猫。

 

それぞれに、かけがえのない物語があります。

 

きなちゃんは、私にそのことを教えてくれました。

 

(Belly Dancer Marikoの日々是好日 より)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

                            (by みぃむぅ)        

 

     

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

ひとりで頑張って福島の給餌も保護猫のお世話も里親対応もやっているみやさんをRAIFを通して応援して頂けませんでしょうか

 

保護猫医療費支援金のお振込みはこちら
【 口座名:福島被災動物レスキュー RAIF 】
〈ゆうちょから)
記号:18220
番号:26621521
〈他金融機関から)
店名:八二八 店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:2662152

 

 

もちろんみやさんに直接支援したいという方は

 

みやさん支援先
【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)
口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511
(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

 

物資の支援も募られています

詳しくは

ふに三昧✩猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常

 

 

 

決算報告(詳細編)はこちら

ご意見・ご質問などございましたら、raif.fukushima@gmail.com までお願い致します

 

里親募集中の子はこちら ペットのおうち

 

 

応援のポチッもよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ