赤ラメ! | RAID JAPAN

赤ラメ!

出張から戻ってからもバタバタした日々が続いていましたが、先日の夕方短時間ながら河川へ出掛けてきました。

雨の影響で増水傾向、そして濁りが入ってるということで、護岸沿いの杭やウィードに狙いを絞ると・・・
$RAID JAPAN
初バス以降、久々のナイスサイズ!

ちょうど時合いだったのか、僅か2時間弱で5バイト4フィッシュ1バラシ!

ただ4フィッシュ中の2匹は鯰・・・でしたが!(笑)
$RAID JAPAN
●Rod:RAID JAPAN/GLADIATOR Technix GT-64L+C 『Light Feelips』
●Reel:Megabass/IS-71HL&BAIT FINESSE SPOOL
●Line:Megabass/DRAGONCALL 10lb
●Lure:Qu-on/EGUJIG 2.3g + RAID JAPAN/OKAEBI 2.5inch


濁りが入ってたのもあってエグジグのカラーはジュンバグマジック、オカエビのカラーはコーラ/レッドFlk.を使用。
名前的には全く違うカラーですが、合わせてみると意外や意外、良く合う♪(笑)

プラグ同様、いやそれ以上にワームもカラーの使い分けが重要です。
$RAID JAPAN
コチラは赤ラメ繋がりのEBI CHILI(エビチリ)。

同じ赤ラメでもベースカラーがコーラより若干薄めなシナモンベース。

EBI CHILIを含めた新色6色に関しては3月出荷予定となっているので、春先のプリスポーンの時期には間に合うと思います。

OKA