バスに優しいメジャー!? | RAID JAPAN

バスに優しいメジャー!?

この季節のバスのケアーは凄く気を使います!!!


特に釣り上げた後のバスの置き場には最善の注意を払らわなくてはなりません!!


この時期!一番気を付けなくてはならないのが・・・


灼熱のコンクリートにバスを置く行為・・・


この行為はもの凄くバスにダメージを与えてしまう行為で自分自身、絶対にしないように心掛けてランディングを行っています!!


自分自身としては・・・最善の注意を払っているつもりですが・・・


時に不可抗力でそうなってしまうこともありますが・・・


その際はスグに地面から離すように気を使っています!!


一人でも多くのアングラーがバスを優しく扱ってくれることを個人的に望んでいます。


釣ったバスをどう扱うか?


と、いうのは他人が口をはさむ事ではないかもしれませんが・・・共感してくれる人がいれば幸いです!


さて!そんな中で先日、このようなメジャーを発見!


この季節でもバスを横にして測れるメジャー!!!


知っている人も多いかもしれませんが・・・


一応アナウンス!!


RAID JAPAN

自分が所有しているのは京都のバスフィールドさんが販売しているメジャー!!


夏の炎天下で釣れたバスのサイズを測る際に今まではバスにダメージを与えない場所を探すのに苦労したり・・・時にはバスが痛む可能性が高い時にはサイズを測らずリリースしていたこともありましたが・・・


このメジャーならバッチリ!?



RAID JAPAN

使う前に水に濡らしてやってその上にバスを置いて計る!


完璧だと思います!


ナイスだと思います!!


バスへのケアーの精神があるからこそのメジャーだと思います!!


個人的には今後もこのメジャーでバスへのダメージを少なく計っていってやりたいと思っています!


ここ最近の衝撃!のオススメアイテムでした!!