お盆釣行。 | RAID JAPAN

お盆釣行。

すでに数日経過してしまっておりますが・・・

お盆中の釣行を振り返ってみます。(笑)

お盆休み前半は西へ東へと走り、野池をメインに釣りをしておりました。

例年この時期から水位を下げる野池が多く、護岸しか釣りが出来なかった様な野池でもグルリと一周回る事が出来る様になっていたりと、自然の禁漁期間が解禁。
$RAID JAPAN
一面アオコに覆われていた野池では怪奇現象・・・・奇麗な星形でした。(笑)

減水傾向の野池はさらに水質が悪化しており、ライトリグ(喰わせの釣り)には一切反応しないものの・・・・
$RAID JAPAN
バズベイト(OROCHI BUZZ RATTLE VIPER Jr.)へはかなりの高反応♪

1/4oz&小型のプロップが搭載されたOROCHI BUZZ RATTLE VIPER Jr.は、ベイトフィネスタックルがかなりドンピシャ!(今回はG-611MCで使用しましたが・・・。)
$RAID JAPAN
別の日にはオリジナルのOROCHI BUZZ RATTLE VIPERでグッドサイズ。

風が当たりベイトが溜まってるような場所では日中でもお構いなしにバイトしてきました。

調子に乗ってビッグベイトへチェンジしてみると・・・
$RAID JAPAN
Timberflash Jr.(EVER GREEN)で3連続バイト。

ランディング出来たのは1匹だけでしたが、お盆期間中はトップウォーター&ビッグベイトだけでかなり楽しませてもらいました♪

ちなみにお盆後半は・・・

久々となる某トーナメントフィールドでボートフィッシング!!

・・・・と、長くなりそうなので、とりあえず今日はここまでとしておきます。

OKA