ロケのお題が辛い・・・! | RAID JAPAN

ロケのお題が辛い・・・!

先週の土曜日・日曜日で行われた山口のCASTさんのイベント!


暑い中にもかかわらず、120名を超える多くの方に参加してもらい、個人的にも多くの方と交流できた最高に楽しいイベントでした!


RAID JAPAN

カナモはもう7年くらい参加させてもらっているイベントですが、昨年から参加している当社のOKAも大喜びなイベントだったと思います!!


RAID JAPAN

来年もまた呼んでくださいね♪


30年以上も続いているオカッパリ大会にマジでRESPECTです!


RAID JAPAN

そんな楽しいイベントが終わるや否や・・・


翌日からはRod&Reelロケ!


モチロン!担当は永年に渡りスーパーコンビを組み続けているN村さん♪


RAID JAPAN

今回はチャンジャ辛い!・・・ではなく・・・カレー辛い・・・?(笑)


いやいや(笑)


今回はお題(テーマ)辛いでした・・・。


今回のテーマは・・・


「真夏の野池でマキモノ縛り」!!


・・・。


ワーム禁止!


厳し過ぎます・・・!!


辛すぎます・・・!!


RAID JAPAN

チャンジャ・・・辛過ぎます・・・(笑)


いやいや・・・


ロケのお題が辛すぎます・・・!!


ちなみに今回のチャンジャは・・・


RAID JAPAN

あまり辛くなかったようです・・・(笑)


日本チャンジャの会レベルでは大雑把な味で辛くない!


ナンナラ!ゴマダレの風味も弱く初心者向けのチャンジャだったみたいです(笑)


ちなみに・・・赤い食い物が大の苦手なカナモでもギリギリ食えたので確かに・・・初心者向けでした(笑)


N村さんいわく・・・COCO壱で食ったカレーの方が辛かったみたいです・・・(笑)


さて!話を本題へと戻すと・・・


8月の炎天下の中で・・・


カレントもない・・・(水の動きもない)野池だけでマキモノだけでロケをする!


という・・・あまりにも辛い内容・・・。


これが河川やリザーバーのように水に動きがあるフィールドであれば・・・


カレントが生み出すキッカケが多いのだが・・・。


正直、ルアーのポテンシャルとアングラーのポテンシャルが試される・・・辛ぁ~いロケ!


しかも野池ロケは実に半年ぶりのカナモ・・・


かつては野池ロケが年間のロケの大半を占めていたにもかかわらず・・・


ここ近年は全国区のメジャーフィールドがロケの大半というのが現状!


プライベートでも実に3か月ぶり?くらいのブランクあり・・・。


RAID JAPAN

そんなブランクも感じさせないほどに活躍してくれたのが写真の3つのルアーたち♪


水温はどこの野池に行っても30℃オーバーという過酷な環境下の中で大爆発してくれました!!


しかも回った野池は全て!?幹線道路脇にあるようなローカルでは有名だったりよくよく知られた野池ばかり!


山奥の誰も知らないようなパラダイスではありません!


現に平日だというのに多くのアングラーとバッティングしました・・・!!


そんな中でカナモとレベルバイブの大爆釣劇を観戦していたアングラーから差し入れに冷たいスポーツドリンクをもらったので記念にパシャリ!


RAID JAPAN

よく釣れても2匹って言ってたかな・・・?


そんな野池で50アップ複数本に45アップ複数本!40アップ合計○○本!!


という自分でもややビックリな釣果を叩き出したレベルバイブ!!


改めてオカッパリコンセプトで開発したレベルバイブのポテンシャルの高さに製作者がビビりました・・・笑


リアクションバイブ・・・ハンパないです!!


その他にもプロトが完成し、発売まで秒読み?なスカッターフロッグも大暴れ!


さらには!今年のカナモのマイブームのあのルアーも爆発!!


ロケ初日の午前中で掲載不可能な匹数に及んだ為に・・・


編集サイドから釣り過ぎストップがかかるミラクルな展開でした♪


それでも翌日もオカエビのチョット変わったマキモノスタイルでデカバスをGet!(笑)


全て掲載されるかは謎ですが8月末発売のRod&Reelをチェックしてみてください!!


RAID JAPAN

モチロン!こんな可愛いサイズのバスもよく釣れました!!


真夏のレベルバイブ・・・侮れません!!


真夏のレベルの詳しい話はまたの機会にでも!


でゎ!