直(じか)リグ | RAID JAPAN

直(じか)リグ


ここ最近・・・


かなり見直しているリグが直リグというリグ!


以前にも気になって少しだけ試してみたところ・・・


う~ん・・・。


と、いう感じでしたが・・・


ここ最近、2人のアングラーから直リグの話を耳にする機会があって・・・


改めて!キチンと使ってみると・・・


コレはスゴい!!


メリットが多くデメリットが少ない!


特にベジテーションが存在するシチュエーションではテキサスと比べても圧倒的にメリットが多い!


テキサスのデメリットをかなりの高次元でフォローすることができるのが直リグともいえる?



RAID JAPAN

詳しい使い分けなどは・・・ブログで書くにはチトしんどい・・・ので、今後の雑誌などのロケで解説できればいいのですが・・・。


ちなみに・・・


オカエビでの直リグの相性は・・・


最高です!!


特に3グラム~5グラム(BESTなのは3グラム)はオカエビにはピッタリのウエイトです!!


RAID JAPAN

写真の直リグのフックとシンカーは市販品ではなく自分メイドであるのはあしからず・・・!


ただ・・・現状、市販品の直リグだけではフックバリエーションに限界があるので自作で作ってますが・・・


作る!というレベルの代物ではないので誰でもお好みのフックとシンカーとスプリットリングがあれば簡単に制作可能なので興味のある方は自分で作られる事をお勧めします!!


まだ・・・一部のアングラーの間でしかあまり使われていないリグですが・・・


効果的なリグであることはマチガイナイと思うので是非とも興味のある方はお試しあれ!!


あと・・・


直リグではないけど・・・


当社の開発の巨人がかなり斬新なリグを考案した模様!


また今後、本人がブログか雑誌か・・・映像などで紹介すると思うのでお楽しみに!!


ちなみに・・・


カナモ個人としては・・・かなりイケているリグだと感じてます!!


でゎ!