FROGゲーム! | RAID JAPAN

FROGゲーム!

ここ2週間程で岡山→茨城→岡山→福岡→佐賀→岡山→徳島・・・と、西へ東へと走りまわっていましたが、この週末は久々に岡山でゆっくりしておりました。


岡山に居る間も何かとバタバタしていたので、なかなか釣りをする時間がなかったのですが、先日の夕方は久々に夕まずめの野池を満喫。
RAID JAPAN

1匹目はスカッターFROG(RAID・プロト)で、若干痩せ気味ながら良いサイズのバスをGET。


時々シャローカバーに小魚?小ギル?を追い込んでいるのを見つけ、タイミングを見計らって投入してやると一撃でした。
RAID JAPAN

ボディー後部にペラが装着されているスカッターFROGにはペラが通っているワイヤーがあるため、通常のFROGよりも内部構造がやや複雑・・・


ワイヤーの強度を確保しつつ、フッキング性能を妨げること無い構造が出来上がっております。


ちなみにカップワッシャーにも秘密・・・・アリ。
RAID JAPAN
日暮れ間際には視認性の良いカラーにチェンジし2匹目をGET。


ややサイズダウンしたものの、コチラも真っ黒なブッシュハンター!


ホント・・・・FROGゲームは止められません!!



最後に・・・


野池を案内してくれたOGWさん!そして地元の方々!!楽しい時間を有難う御座いました!!


OKA