今日もオカエビ! | RAID JAPAN

今日もオカエビ!

先日に続いてオカエビのテストの為、お近くのフィールドへ!


ここ数日で田植えによる濁り?が強くなり、日に日に水質が悪くなっているものの、時折バスの姿がチラホラと・・・


少量ながら水が流れている水門でバスが回ってくるのを待ち伏せ!


待つこと約10分、ようやく良いサイズが回ってきたのでオカエビのダウンショットリグを投入してやると・・・RAID JAPAN

一撃で喰わせる事が出来たものの、自分撮り失敗。(笑)


気を取り直して2回目・・・
RAID JAPAN

何とか成功。(笑)


まぁまぁ手応えは掴めてきたオカエビですが、要改良点が数か所見付かり再度修正依頼しておきました・・・。



ちなみに前回の釣行も同じで、使用しているロッドはGLADIATOR G-69LS 『Bite Connection』。


夏場になり遠投やパワーを優先する場合にはG-71MLS 『Navigator』をチョイスするものの、サイトを始め確実に喰わせたい場合にはコチラがメイン。

一本でありとあらゆるライトリグに対応してくれるので、オカッパリにはかなり重宝します。

現代版Bassing Spin(バッシングスピン)か??


今日は底を尽きかけていたネイルシンカーを補充。
RAID JAPAN

愛用しているのはNOIKEさんのタングステンネイルシンカー。


多用する所(0.45g、0.9g、1.3g、1.8g)は多めに、今回はいつの間にか発売されていた(笑)重めな所(2.2g、2.6g、3.g、3.5g)も合わせ全サイズ補充。


重めな所はシャッドテール系のネイルリグにハマりそうな感じです。


OKA