ルアマガ・モバイル特命釣行! | RAID JAPAN

ルアマガ・モバイル特命釣行!

一昨日(8日)は自身2度目となるルアーマガジンモバイルの特命釣行に挑ませて頂きました!


1度目はモバイルで昨年まで担当させてもらっていた芦田川での特命でしたが、内容的にはかなり良い釣りは出来たものの(笑)、お題の50cmまで僅か5mm届かずに特命失敗・・・。


そして、岡山・広島の野池に挑んだ今回の特命のお題は、それぞれ違ったルアー(リグ)で45UPを3匹というものでしたが・・・
RAID JAPAN
昼過ぎの時点でまさかのお題クリア。(笑)


ちなみにもう1つ用意されていた50UPも2匹目に捕獲済み♪


特命釣行のお題クリアは数年前の阿部進吾さん以来2度目(岸釣りでは初♪)ということですが、当日はバラシやすっぽ抜けも無くパーフェクトな内容でした。(巻物系で釣れなかったのは若干悔みますが・・・。)

自分が持っているエリアではライトリグがメインになりそうだったので、バイトコネクション(G-69LS)はフォロロ3lbと4lb、そしてPEライン仕様の3本を準備。(笑)

繊細さとパワーを兼ね備える、岸釣りにはマストなロッドに仕上がっております。

ちなみに、オカエビも良い感じに活躍してくれました。


特命釣行は雑誌には掲載されませんが、ルアマガ・モバイルの携帯サイト(コチラ! )でご確認頂けます。


急遽追加されたお題は、また次回にでも挑ませて頂きます!!



最後に特命釣行当日のタックルを参考までに!!
RAID JAPAN
●タックル①高比重ワーム用

 ・ロッド/GLADIATOR G-71MH+C 『Armstrong』

 ・リール/MetaniumMg7-LH

 ・ライン/アップグレード14lb


●タックル②ベイトフィネス&ライトプラッギング用

 ・ロッド/GLADIATOR Technix GT-67ML+C 『Bounty Killer』

 ・リール/IS-71HL

 ・スプール/メガバススペシャルベイトフィネススプール for IS

 ・ライン/R-18フロロLtd.10lb


●タックル③ライトリグ用

 ・ロッド/GLADIATOR G-69LS 『Bite Connection』(プロト)

 ・リール/COMPLEX2500HGS F6

 ・ライン/8BRAID PE 0.8号+フロロリーダー7lb


●タックル④ライトリグ用

 ・ロッド/GLADIATOR G-69LS 『Bite Connection』(プロト)

 ・リール/EXIST2506

 ・ライン/R-18フロロLtd.4lb


●タックル⑤ライトリグ用

 ・ロッド/GLADIATOR G-69LS 『Bite Connection』(プロト)

 ・リール/EXIST2506

 ・ライン/R-18フロロLtd.3lb