フィッシャーマン仙台イベント! | RAID JAPAN

フィッシャーマン仙台イベント!

仙台より帰宅しました!


まず一言!


最高に楽しかったです!!


東北のみんなに感謝!!


RAID JAPAN

そして何よりも誰よりも、お互いがMAXに意識し合ってしまう最高のライバル関係の2人で出来たイベントはまさに「最高」の一言でした!!


マジで楽しませてもらいました♪


あ!楽しませてもらったと言えば・・・


イベント前日に光大郎さん達と行ったロックフィッシュゲーム!


これも非常に楽しかった!


今回もキャプテン内海・・・キャプテンとはカッコ良く言い過ぎかな?(笑)内海船長の船でロックゲームをさせて頂きました!(ガイド船の予約等が気になる方はフィッシャーマン仙台のスタッフさんに聞いてみてください!)


RAID JAPAN

内海船長はホント!明るく楽しく優しい・・・優しい・・・?


・・・


ま!ある意味、客より釣ってしまうトコロは・・・優しくはないけど・・・(笑)


凄腕のガイドで最高の船長っていう事だけはマチガイなし!!!


RAID JAPAN


この日は「ヤーマン!ヤーマン!!フィッシャーマン!!!」でお馴染みの(笑)松井さんと・・・



RAID JAPAN

毎年、石巻で俺を返り討ちにしてくれる凄腕を持つ我が海釣りの宿敵(笑)でもあるフィッシャーマン石巻店のMrブンヤくん!!この男、マジで釣ります!!(現在2連敗中・・・なので今回こそリベンジ!)


ポイントに着くなり全員釣る気MAX!


なぜなら・・・船長から「今日は風が強くていいポイントにも入れないし、そもそもアイナメのコンディションが悪いから下手したら全員ボウズかもよ・・・!!」って脅されていたのもあり、ボウズだけは避けようと本気(笑)


2年前の人生初となるアイナメ釣りが50アップを筆頭にスーパー大漁のお祭りフィッシングだっただけに・・・


今回は釣れないよ!っていう船長の言葉がしっくりこない!


しかし・・・


開始2時間が過ぎても全くアタリもない・・・。


これはヤバいっていう空気が船長から出てる(笑)




RAID JAPAN

光大郎さんに至っては・・・


普段のバス釣りの本気モードと変わらぬたたずまいに・・・(笑)


みんなガチです!!


で、ファーストフィッシュは・・・


案の定・・・


Mrブンヤ・・・。


やはり、経験値・・・テクニック・・・どれをとってもこの男には海では勝てそうにありません・・・。



RAID JAPAN

ちなみにこの日は波が高く危ないということで波がおさまるのを待ってからの出発だったため・・・出船したのが昼の2時前くらい・・・実質釣りは3時間程度!!その中でブンヤ君はこの日7匹ほどの釣果をマーク!!!


正直、次元が違いました!


でも、来年も挑みます(笑)


して!


2番クジを引き当てたのは・・・


ヤーマン!ヤーマン!!フィッシャーマン!!!の松井さん!


サクっとGET!


お見事!!


RAID JAPAN

と・・・


なると・・・


残るは・・・


バス釣り専攻の2人・・・。


ナンだか陸王みたいなモードに自然と移行し・・・


どっちが先に釣るか!!という勝負モードに発展!!!


で!


結果・・・


RAID JAPAN

小ぶりながら先制パンチ入れさせて頂きました!!


モチロン!ドライブクローで(笑)


しかし・・・


久々に本気で「頼む~っ!バレろ!!バレろ!!バレてくれーーーーっ!!!」って言っている釣り人を見ました(笑)その魂のバレろコールを贈ってくれた負けず嫌いな最高の釣り人と一緒にパシャリ(笑)


スゲー白熱しました!!


その数分後・・・


鬼のようなアワセをキメた光大郎さんに初アイナメが♪


サイズは俺よりもナイス♪


RAID JAPAN

みんなで大はしゃぎ♪


モチのロンですが!


HITルアーはドライブクローでした(笑)


そして・・・


船長から「ハイ!このキャストで最後ね~」と言われ・・・


RAID JAPAN

最後の最後にまさかのラッキーフィッシュ!


しかも・・・ベッコウゾイ♪


BASSっぽくてカッコいい♪


しかし・・・


本当にスゲー笑った最高の釣りでした!!


釣果も大切かもしれないけど・・・


こういう風に笑って終われる釣りや遊びって大切だよね♪


そして!翌日は!!


会場を覆い尽くすお客さんで埋まったフィッシャーマン泉バイパス店さんでのイベント!!


会場に収まりきらない状態で・・・


RAID JAPAN

通路まで人でごった返した熱気ムンムンの中!


RAID JAPAN

待ちに待った東西岸釣りトークバトルが幕開け!!


初代と4代目の陸王のガチンコトークです!!


つうか・・・わざとらしく(笑)陸王ベルトを持参した俺におめでとう!コールをくれた皆さんにはマジで感謝です!


本当に応援あってのベルトです!


そんな、お互いがプライドをかけて臨む陸王の話から




RAID JAPAN

冬にテーマを絞り・・・


双方、持ちネタを出し合う乱れ撃ちのトークバトル!!



RAID JAPAN

思わず・・・


互いに熱が入り過ぎて・・・


余裕の時間オーバー・・・


それでも話足らず・・・


予定を急遽変更してもらってのトークでも・・・


話足らず・・・


強制終了(笑)


正直!光大郎さんと2人でイベントをやらせて貰えるときはトーク時間は1日は必要になっちゃいますね(笑)


本当に互いに釣りの話が絶えなく・・・


それどころか・・・


ヒートアップして・・・


あれも!これも!!となってしまう。


RAID JAPAN

ちなみにバックヤードでも・・・


同じ現象は常に起きており・・・


イベント前もイベント後も・・・


飯を食っている時も・・・


帰りの新幹線も・・・


隙あらば互いに釣り談義!


しゃべってないのは寝る時だけ(笑)


ま!当然ですが・・・!


RAID JAPAN

いつか可能ならそんな1日中釣りバカ話にみんなも巻き込んでみたいもんです!


そしたら、こいつら本当に釣りバカだと心底呆れてもらえると思うので(笑)


ま!そんなバカ話もほどほどにして・・・


改めて!今年の最後に一緒にイベントを行ってくれた光大郎さん!AZSした!!


そして、光大郎さんとボクを呼んでくださったフィッシャーマンの皆さん!ありがとうございました!


そして、お疲れ様でした!


そしてそして!何よりも年末の忙しい中で遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!感謝です!




最後に年末のご挨拶をさせて頂きたく書かせて頂きます。


今年は東北をはじめ、いろいろな地域でいろいろな方々が本当に大変な年だったと思います。


本当にみんなが大変だったと思います。


意味合いは違うかもしれませんが、こんな言葉を聞いたことがあります。


素晴らしい企画や物はクレームから生まれる!と。


クレームを苦情として流す。クレームを成長や進化の原動力に変える。この2つでは同じクレームでも受け取り方に大きな違いがあると思います。


今年の震災をはじめとする色々な事に対しても意味合いは違えど、今後どう受け止めて・どう進んで行くかが大切な気がします!


「絆」という言葉が今年の一文字に現れたように、失った尊さ・悲しみは本当に計り知れない事もあると思いますが、逆に起きてから気付かされることもあったりする人の優しさや有難味に絆などがあると思います。


なんか本当に上手く表現できませんが・・・


いつも体にいい食事をとっている人は未来の健康な体を食生活で作っていると思います!

いつも体に気を使わず不摂生な食事だと将来の健康は危ういでしょう!


いつも前向きにポジティブに真剣に頑張っている人は自分と人で明るい未来を作れると思います!

いつも不平不満を口に、態度に出してしまう、人の発展を喜べず揚げ足を取ろうとすると人は離れていきます!


思考は言動を生み、言動は未来を創ると思います。


食生活に似ているとも思います。


「耐える」ことって本当に苦しいと思います。


それでも笑っていられる人は強いと思う。


笑うって凄く大切だと思います。


笑う門に福来たる!


本当にいい言葉です。


厳しい時こそ笑うことが大切だと思います。


でも、出来るならば、強がった笑いではなく、本当の笑顔がいいに決まっている。


今回のイベントでもみんなの笑顔が見れたことは本当に嬉しかったし、凄いパワーをボクも頂くことが出来ました。


地道でも、笑顔で頑張り続ける事が大切!と個人的には思いました。


来年は今年以上に出来ることを継続してコツコツ、一生懸命に前を向いて笑って頑張っていきたいと思います。


みんなで笑って頑張って良い一年にしたいですね!


タラタラと長く書いてしまいましたが、今年1年は本当に多くの方に支えられた1年でした。


改めて感謝です。


今後ともRAID JAPANを宜しくお願い致します。


来年、皆様にとって幸の多い1年になりますようお祈り申し上げます。