テスト釣行(野池) | RAID JAPAN

テスト釣行(野池)

12月の中旬のこと・・・。(笑)


少し修正したプロトの某ハードプラグを持ち、連日野池へとテストに繰り出してました。
RAID JAPAN

この頃にはすでに野池の水温は7℃まで低下し、日中でも防寒着やネックウォーマーが必要な程でしたが・・・・


釣り開始早々からプロトの某ハードプラグが期待に応えてくれます。(笑)
RAID JAPAN

冬の野池攻略において欠かせないキーワードとなる“減水”そして“残りウィード”を中心に攻めていくと、40cm~45cmクラスのバスが連続HIT。


・・・・某ハードプラグと言ってもバレバレでしょうが・・・。(笑)
RAID JAPAN

ちなみにプロトの某ハードプラグだけではなく、10g~14g前後のハードプラグにはトランスポーター(G-611MC)を使用していますが・・・・・


とにかく使っていて気持ちが良い♪
RAID JAPAN

メタニウムMg-LH(SHIMANO)と合わせ、最近では欠かさず2セットを持参。(ラインはフロロの10lbと12lbを使い分け)


水深がある野池(2~3m程)では、ノッキンジョー(JACKALL)の3/8ozのリフト&フォールで攻略。

RAID JAPAN
少し深い所で釣れる個体はいかにも冬の野池らしい白っぽい体色のバスが大半ですが、とりあえず数を狙うならこれが一番でしょう!!


OKA