2011陸王 | RAID JAPAN

2011陸王

今月のルアマガさんで発表された陸王2011チャンピオンカーニバル!


もう読まれて知っている方も多いかもしれませんが、ブログで書かせてもらいますね!


今年の決勝は・・・


林圭一さん


関和学さん


奥田学さん


と・・・自分の4名。


開催地は昨年のVS川村光大郎さん戦の悪夢がまだ鮮明に残っている「遠賀川」が舞台。


RAID JAPAN

正直、一心不乱に投げて巻き・・・


考えられる事は全てと言っていいほど試し・・・


地道な練習を重ね・・・


BESTを出し切ったつもりです。


それでも・・・自分の予想を超えるウエイトを持ち込んでこられたりと・・・


本当に釣って天井がない・・・。


この陸王っていう企画に関しては打倒!川村光大郎・青木大介というアングラーを強く意識して臨んできた経緯が強かったが・・・


正直、強者は沢山いる!と肌で感じた勝負だった。


陸王というオカッパリの極限のステージに出てくるアングラーの方は当たり前だけど・・・


全員、凄すぎる!


そんな当たり前すぎる事に気付いた。


と、いうよりも・・・やっと当たり前の事に気付けるような状態になれた。という表現が正しいかも・・・。


練習から本番2日間を本気で戦い抜き・釣り抜いた対戦者の皆さんが心のこもった握手をしてくれたのは格別に嬉しかった。


RAID JAPAN

林圭一さん


RAID JAPAN

奥田学さん


RAID JAPAN

関和学さん


RAID JAPAN

そして、念願の・・・


岸で生きてきた自分にとっては悲願のタイトル。


ベルトにサイン!


初代陸王の光大郎さんがサインしている風景を間近で見た時から本当の意味で「オレも陸王を獲りたい!」と思って始まった陸王チャレンジ。


3年間、泥臭く、もがいて、試行錯誤の末にやっと獲れた陸王。


自分の岸釣り人生においては一生の宝物となるタイトル!


感無量です。


最後に・・・


この素晴らしい「陸王」という企画に呼んでくれるスタッフの皆様に感謝。


いつも支えてくれる仲間やスタッフに感謝。


試合中に見かけて沿道で静かにエールを送ってくれた各バトルフィールドの人達にありがとう。


いつも信じて応援してくれるみんなに感謝とありがとう。


本当に大勢の方々の力でチャンピオンになれました。


みんなに感謝とありがとうを伝えたい。


RAID JAPAN

まだまだ続く陸王シリーズ。


最強は目指しません。


最高を目指したいです。


今年は「勝つ釣り」に拘り過ぎた部分もあります。


陸王2012は最高に楽しい勝ち方!金森隆志にしか成せない勝ち方を目指したいと思います。


KEEP IT REAL!


来年も全力で頑張ります!!