テスト釣行(河川&クリーク) | RAID JAPAN

テスト釣行(河川&クリーク)

12月中~下旬にかけてのこと・・・。(笑)


野池ではプロトの某ハードプラグを中心にテストを繰り返し、河川やクリークでは外見以外はすでに完成しているベイトフィネス(GT-64L+C)&パワーベイトフィネス(GT-67ML+C)のテスト。
RAID JAPAN

河川やクリークでは“超喰わせのリグ”で無理やり口を使わせるのではなく、捕食の為シャローに上がってきている個体のみを狙い撃ち。


バイト数は少ないものの、この釣りで釣れる魚のアベレージサイズは40cm絡み。
RAID JAPAN

中にはこんなグッドコンディションの個体も・・・。


水温が6℃前後とかなり下がってきてはいるものの動けている(動いている)個体なので、いかにも冬バス的な真っ白な体色ではなく、良い色・良い艶してます。(笑)


そして、↑のグッドコンディションのバスをランディングした直後に、口の中から出てきたのは・・・・
RAID JAPAN 食べたばかりと思われるエビ!海老!EBI!


使用しているルアー(エグジグ&スティールベイト3”)と比べてみると・・・・


まさにマッチ・ザ・ベイト!!
RAID JAPAN

最後にHITしたのは長さこそ50cmちょいあるものの、なぜか痩せ気味の個体ですが・・・。


冬のシャローゲームは一日やりきって1バイトあるかないかの日もあれば、僅か1時間ほどで5バイト(4フィッシュ)の日もあったりと釣果にムラがありますが、その分見返りはデカイんです!



OKA