朝練 | RAID JAPAN

朝練

ここ最近、やっとこさバタバタだったスケジュールや業務も一段落ついたのもあって・・・


相棒のオカとの朝練が安定的に行えている♪


昨夜も仕事終わりに当たり前のようにオカが「カナモリ~明日は何時やぁ~?」と時間確認。


結果!通常通りの朝5時集合に決定し会社21時に退社・・・


したのはカナモ以外のスタッフ・・・。


何故かというと・・・完全に原稿の締切りをウッカリ・・・忘れていて・・・カナモは残業・・・。


しかも・・・タックル準備も出来てなく・・・全てを完了し、帰宅して戸についたのは3時前・・・。


風呂に入って・・・歯を磨いて・・・寝たのは・・・


記憶にない・・・


で!案の定の爆睡の果ての寝坊・・・。


「想定内や!」とオカに朝からイヤミのようなイジリをかまされてフィールドへ!(笑)


RAID JAPAN

んで・・・!


オカを1時間待ちぼうけにさせた人間が先制フィッシュ・・・。


気が利かなくてスマン(笑)


しかし・・・一発目がこのサイズでは流石に睡眠不足だったカナモも目が覚める!


RAID JAPAN

完全なるアフター。


やはりアフターのバスにはジグヘッドワッキーはテッパン!


このアフター時期の浮いているバスには0.9g~1.3gのジグヘッドが


圧倒的に強いのは言うまでもないよね!


RAID JAPAN

カヴァー周りで掛けたスリリングなファイトだったけど、


GLADIATOR特有のトルクでねじ伏せて難なくランディングしたのは


デカくてキレイなメスのビッグワン!!!


それに触発された歩く巨人ことオカスミスは・・・


RAID JAPAN

インレット周りのベイトフィネスで技ありの1本!!45UPを捕獲!!Nice♪


「この前みたいにイメージ写真だけのブログアップは嫌やからな!釣ったで!!」と申してました。


しかしながらオカのバスも完全にアフター!


今回訪れたフィールドは年に1~2回行くか行かないかのフィールドで正直・・・


バスの状態が分からない中で釣りをしていただけにポスト?アフター?


回復・・・は・・・まだ、ないだろう!という探り探りで大方アフターという読みで


お互いにアフターの釣り方とポイント選びで探って答えが出ただけに・・・


分かってしまえば俺らのもん♪とばかりにパズルの如く


条件と釣り方を当てはめて釣っていくものの・・・お互いにサイズが伸びない・・・。


もしや?という感じで期待も大してせずにアフター回復を狙ってみることにして


ポイントも釣り方もアフター回復に絞ってみたら・・・


RAID JAPAN

ドン♪


デカイの釣れちゃった♪


もう早いバスはアフター回復へと移行していた・・・!!


フィールドの大半のバスはまだアフターだっただけに・・・アフターの釣り方に拘っていたけど・・・


自然相手!生き物相手!キメツケはダメだね・・・。


RAID JAPAN

でも・・・


キメツケも大切!


ルアーフィッシングは確率と効率!


バスとルアーが遭遇する確率をアングラーが高めていく遊び。


だからこそ!その時に最も釣れる確率の高いエリアで!


釣れる確率の高いルアーを選ぶためにはキメツケという的(マト)も必要!


的が絞れるからこそ!的確なことが出来て!確信のもてる釣りとバスが釣れるからね!


でも・・・。


時にはヒラメキや感を信じて冒険するのも大切!バス釣りは数学ではないからね!!


だからこそオモロイ♪


だからまた釣りに行く♪