King of CheaP らぃのバス釣り道 -6ページ目

King of CheaP らぃのバス釣り道

お金がないのでまず自作、ワームは再利用。そんな安物アングラー

お金があって欲しい釣具を買って何不自由なく釣りをする


ダイソーのプラグしか買えない私は、こういうのに結構憧れます


しかし、お金がないからこそ、いろいろ創意工夫が思いついたりします得意げ


$へっぽこアングラーらぃのブログ-2011101522270000.jpg


私が始めて作ったルアー


通称 MOGURA$へっぽこアングラーらぃのブログ-キラキラ



後で気づいたのですが、どこぞのジグと名前が似てますね(°ω°)



家にあった昆虫キーホルダーに、

またまた家にあった1/8ozバレットシンカーとコロラドブレード#3

それにチヌ針5号を組み合わせて作ったシロモノミミズ




何を隠そうこのルアー、私が始めてバスを釣ったルアーでもあるんですドヤ顔



コロラドブレードが大きく回転し、それに合わせて体をぶりぶり震わす

フォール、トゥイッチ、ジャーク、タダ巻き


何でもこなす優等生くんですw



最近はスピナーベイトに出番を取られてますが

今度の釣行では久しぶりに投げてみようかなって思ってます

 
この前買った
 
 
ZBCのウルトラバイブスピードクローは表面がつるつるで何か気に入らなかったので、ザリガニっぽくしてみたへっぽこアングラーらぃのブログ-ok20001.gif
 
 
 
へっぽこアングラーらぃのブログ-2011101520290000.jpg
 
 
 
 
・・・あんま変わらんかw
 
誰でもルアー釣りを始めるのに何かしら理由があるのではないのだろうか?

友人から誘われた、バスプロの動画を見たなど人それぞれだと思います。




私がルアー釣りを始めたのは安さへの憧れからです。




投げ釣りをしていた私は釣行のたびに餌代500円ほど、前回の釣行でロストした天秤を補充で

まあ800円くらいかけていました。



あるときダイソーにいくとルアーコーナーがありました。

これが当時の私にはすごく魅力的に見えたんでしょうね、なにせ100円ですからw

結構収集しました


そしてルアーなんてやったことないもんですから、投げ竿でミノーを投げ、ひたすら巻くという作業を永遠としたもんです

まあ、釣れませんw

私の中で ルアー=釣れない がだんだん出来上がって行きました


あるとき投げ釣りに行って竿を何本か出して放置し、椅子に座っていると

ふと、ダイソールアーのことを思い出しました。

ちょうど竿が一本余ってたので、ダイソーシャッドを結び、適当に投げました


着水した瞬間水面を突き破ってシーバスがルアーに食らいつきました。

リアクションバイトってやつですねw


サイズは大して大きくはありませんでしたが、あの時の感動は今でも忘れられません


こうしてルアー釣りを始めたわけですが、大きな誤解があったことに気づきました

ルアー釣りって餌釣りよりもお金がかかりますはっ


最初に買ったワーム、ゲーリー山本4インチグラブ・・・脆すぎぼー

2,3回でなくなります。種類も色も必要だったりしますから更にお金がかかるわけです。


そしてあまり知られてないがよく釣れるワーム

ゲーリー フラグラブ

これ10pctで1500円くらいするんです。

浜剛力 フロロが買えるやないかい!!

1pct 150円のワーム・・・


この業界、もう少し安くなりませんかねぇ・・・


長文になりましたが、貧乏学生の嘆きでしたうう