日々、バタバタしております…。気づき

 

前回の記事からかなり空いてしまいましたが

キャンプツーリング①(昇仙峡)

 

からの続きです…。

 

キャンプツーリング①(昇仙峡) | “今宵もBEERで乾杯~!!” (ameblo.jp)

 

 

今回のテント、タープなどの装備は

こんな感じ…。

 

 

左の兄貴のテント、

実は3年ほど前に購入した私のテントだったんです。

 

キャンツーの軽量化を考えて右のテントを

6年位前に買ったのですが、

 

スカート無しだったので

スカート有りで軽量な感じの左のモノを購入…。

 

しかしながら、一度も使う事がなかったので

レブル11を手に入れた兄貴に

キャンツー用として去年、送りました。

 

 

私のテントはこちら

 

 

 

 

 

え?

 

当時、8000円程で買ったと思います…。

 

キャンプブームの影響でしょうねえ。

 

本当はスカート付きが欲しかったのですが

スカート付きはホワイトしかなくて

テント内の灯りに影絵みたいに映るんではないかと…。

 

ネーチャーハイク、

なんでホワイトしか無いのかねえ?

 

と言う事で、

スカート付きは断念、1.4kgと言う軽量を優先…。

 

 

 

今回、チェアを新しいモノに…。

焚き火用に低くすることも出来ます。

 

 

勿論、

 

Jack Daniel's もありまっせ~チョキ

 

 

結局、Jack Daniel's は

飲まなかったのですがね…。アセアセ

 

 

この日、

 

朝から雨ばかりでしたが

夕方から雨も上がり

三日月の綺麗な夜となりました…。🌙

 

 

 

 

しかし、

 

深夜まで

時おりザっと雨が通り過ぎ、

タープをバチバチと雨が叩きます!

  妙な天気なのだ…。傘

 

少々、モヤっと感じる事もしばしば…。ガーン

 

 

 

 

「乾杯~♪」

 

のあと。

 

 

焚火やらで

暖をとりなから、

 

 

 

 

神戸の実家などの近況を聞く。

 

おふくろの事やら

愛犬クーパーの話しやらでBEERがすすみます…。生ビール

 

 

 

我が家の愛犬、クーパー君 !

 

フルネームは ゲーリー・クーパー

 

名付け親は不肖ワタクシ…。うずまき

 

笑ってしまうくらい

おっちょこちょいで かわいい奴です。

 

いつもウルウルと涙ぐんだような眼をしています。

 

そこがまた可愛い…。

 

生ビール生ビール生ビール

 

 

 

そして、

 

この日のディナーは??

 

朝から冷たい雨にやられた事もあり…アセアセ

 

「鍋にしましょう~!」

 

と、

なりました。チョキ

 

 

みず菜、切ります。

 

調理担当は不肖ワタクシ…。グッ

 

ちょいと見た目が美味しそうではない…ガーン

 

 

でも、

 

まあ、鍋なのでポン酢につけて食えば

それなりに美味いのではありますが…。

 

雪平鍋ではなく

別の鍋を使うべきだったかな…。アセアセ

 

 

で、

 

兄貴は

この雪平鍋を見た瞬間!

 

「この鍋、懐かしいなあ…。」

 

と、

 

え?

 

何も言ってないのに

実家にあったって事を覚えてる…?

 

学生時代、

二十歳前の話しです…。

 

学生時代、

京都まで阪急電車で通っていたのですが、

 

1年を過ぎた後、

京都に下宿する事にしたのです。

 

それで

 

この雪平鍋、

実家から持って行ったモノの

一つだったんです…!!

 

それ以来、ず~と、

何十年も私のところにあり続ける鍋なのですよ。

 

 

凄い!

 

記憶力!!

 

びっくりですわ。笑い

 

 

 

 

豚のロースとピーマン焼きは

兄貴担当です。

 

 

そして、

 

まったりと時は流れて行きます…。

 

 

我がRoadstarよ…

 

 

「いつも ありがとさんよ…」

 

 

 

兄貴とレブル1100

 

 

この日、Jack Daniel's までは行きつけず…。

 

 

 

午前0時には兄貴がおねむ…。(笑)

 

 

その後、

 

1時半頃まで一人酒…。

 

 

 

2時頃にはワタクシも就寝…。

 

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

 

夜中、時おり吹く強風に何度か目が覚め、

 

挙げ句、

タープを留めていたペグが抜け、

タープが倒れた…。アセアセ

 

倒れたモノは仕方なし!

 

そのまま無視して朝を迎えた…。太陽

 

 

6:50

 

朝のキャンプ場。

 

 

タープ無しの状態…。

 

昨日とは打って変わっての晴天!!

 

 

兄貴に見せたかった富士山に期待できそうですね。

 

 

富士山富士山富士山

 

 

と、

 

まあ、そんな感じの

 

兄貴とのキャンプ酒…。

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

 

この続き、

 

またまた

いつになるやらわかりませんが

 

 

③に続く…。

 

 

なのであります。チョキ

 

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

COVID-19、まだまだご用心を…注意

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪

 

 

 

 

 

今回使用したタープ!

 

げげ!

 

5年前に買った時の倍の値段になってます…。アセアセ