理不尽な日常 -5ページ目

理不尽な日常

日常生活を適当に書いてます。

理不尽な日常-P1000648.jpg

理不尽な日常-P1000645.jpg

理不尽な日常-P1000646.jpg


大阪のヨドバシカメラ「マルチメディア梅田」にある、「とんこつらぁめんCHABTON」で豚骨ラーメン味玉入り820円を。
ヨドバシアキバにもあるお店ですね。
ちょっと高めな価格です。替え玉が1個無料だったので、そんなもんかな。
極細ストレート麺は指定していないが、かなり硬め。スープは純豚骨ベースで焦がしネギも入って、香ばしさもあります。テーブルにあるプライドエシャロットが珍しいです。入れると更に香ばしくなります。
さすが洋食出身。

ごちそうさまでした。

理不尽な日常-P1000642.jpg

理不尽な日常-P1000640.jpg

理不尽な日常-P1000641.jpg

和歌山の「楠本屋」で、そば600円を。
和歌山ラーメンは、醤油豚骨。このお店もそうでした。麺は、極細ストレート麺。
トッピングは、チャーシュー3枚、メンマ、青ネギです。
豚骨の獣臭もなく、油も少ないさっぱり系でした。

ごちそうさまでした。
理不尽な日常-P1000638.jpg

理不尽な日常-P1000636.jpg

理不尽な日常-P1000635.jpg

大阪難波のラーメン居酒屋「牡丹」でもりそば普通(1.5玉)700円。
今回2回目。
つけダレは、醤油を選択。酸味の少ないタイプなので、テーブルの酢をお好みで。背油がかなり入ってました。
チャーシューは薄切りが3枚、最初からつけダレに入ってました。

メンマはかなり太切。
麺は細麺と太麺が選択できます。私は太麺にしました。
お腹一杯。

ごちそうさまでした。