なんで未だにプレーしてるんだろ???と思いつつも「やめられない止まらない」状態の『Generation Zero』

 

ハンターの集団を倒した直後の光景)

 

 まずは再度のボス敵との対決。以前説明したように現時点の仕組みでは敢えて戦おうとしない限りは戦わなくもよいのですが、たまには戦ってみたくもなるので(笑)。

 

 まずはリーパー。因みに、前回の記事ではリーパーバルチャーが同じ場所に出現してくれてラッキー!でしたが、あれはあくまでも「たまたま」だった模様。今回は別々の場所に出現しております。つまり、シンドイ・・。

 

 こうして建物などの遮蔽物を利用しないと厳しいです。動き回っても倒せないワケではないんですけど、コイツは例によって一定の距離内にいると放射状に炎を広げるサーモバリック攻撃があるので(これを食らうと即死!)キツいんですよね。

(倒した瞬間になにか武器強化項目が開放されたみたい・・)

 

 お次はバルチャー。コイツはコイツでやはり面倒なんですけど、リーパーのような即死攻撃が無いのはやはり大きい。強いて言うなら、こっちのほうが多少は倒すのがラクな気はします。

(見た目が普通のファイアーバードより地味なのが、イマイチかなぁ)

 

 あとは小ネタみたいな感じかな。これは、ハーベスターの倒した時の画像。単独でいる時は背後に回り込んで2つの突起物(ロケット弾発射機?)辺りを集中攻撃すると普通の武器(アサルトライフルやサブマシンガン)でも割とサクッと倒せます。

(正面を向かれる前に倒すこと!)

 

 次はそこそこに珍しい光景かなぁ?。農村地帯にある6つの拠点のうち、丘の頂上にある拠点(吊り橋で渡った先にあるヤツ)で至近にファイアーバードが出現。拠点を攻撃されると拠点の建造物などの修理が面倒臭いので速攻で倒すと、拠点に降ってきた・・みたいな感じです(笑)。

(ってか、邪魔なんだよなぁ・・)

 

 あ、タイトルにもある新DLCの武器紹介を少しだけ。新DLCでは新たに4つの武器が追加されているのですが、あいにく現時点で5つ星のが入手出来たのがこれだけなので。

(DLCを入手した時点で4つの武器とも3つ星のはストレージに収納されます)

 

 その名もMGR-6グレネードランチャー。いわゆるグレポンですね。これまでにも既存のDLCで同種の武器はあったのですが、それは単発つまり1発だけ装填して発射したら即リロードが必要なものでした。が、この武器は6連装。なんだかんだで6発も連射できるのは大きいですね。ただその分、リロードには相当時間が掛かってしまうのは難点ですけど。

 

 ただ、面白い武器なので2人目のキャラが持たせていた単発のヤツと交換して絶賛利用中です。

 

(3人目のキャラは自転車姿が似合う・・)

 

 「プレーは単調なのに何故か止められません」・・って、もう何度書いていることだろうか。