今年もこの時期がやって来ましたね。そう、毎年6月のあのイベントです。

 

 

 今回はダイレクトに“Xbox Wire Japan”から引用しています。

 

 長年開催されていた“E3”が無くなってしまったのは非常に残念ではありますが、その一方で“Xbox Games Showcase”は健在。

 

 そして、今年はアクティビジョン/ブリザードの買収が完了してから最初の6月ということで、“Xbox Games Showcase”とは別に・・というか、その直後にさらに『コールオブデューティ』シリーズの最新作紹介イベント“Black Ops 6 Direct”が開催されます。

 

 個人的にはそんなに『コールオブデューティ』シリーズへの思い入れとかは無いんですけど、とにかく欧米とくにアメリカでは圧倒的な人気(米国内の売り上げで毎年1位か2位[3位以下は無い・・])を誇るシリーズとあって、相当!注目されているようです。

 

 なんでも、この作品はデイワンでゲーパス入りすることを見込んでか?米国やその他の国(日本含む)でXBOXSERIESX|Sの売り上げが急に上昇しているとか・・。

 

 

 とにかく、どんなゲームが紹介されるのか?非常に楽しみです。