・・とのこと。スタジオ閉鎖発表時には即!全ての対応が中止みたいな感じで話題になっていましたが。

 

 

 現状、最後のアップデートに向けて対応中ということのようです。ま、日本には昔から【立つ鳥跡を濁さず】という諺(ことわざ)がありますけど、まさにそんな印象ですね。この対応こそが、特に今まで『レッドフォール』をプレーしてくれた人達に対しては妥当なものでしょう。

 

 但し、当初発表通りDLCの発表は無いままのようですけど。

 

 記事によれば同じくスタジオ閉鎖となったTango Gameworksの『Hi-Fi RUSH』についても最近(こちらも当然最後に)アップデートが適用されたとのこと。こちらはサプライズ発表&即!発売で当時はMSの上層部も非常に高く評価していたくらいの名作。なので、余計に寂しい印象がしますけどね。

 

 

 折角買収したベセスダ(正確にはゼニマックス・メディア)のスタジオだったものがこうして閉鎖されるのは寂しいですが、一応はキリの良いところで終わらせることが出来てなによりです。

 

 そしてなにより、今後はこうしたスタジオ閉鎖話は聞きたくないものです。