まるで日本のGWに合わせているかのような・・。GWなんて当たり前のことですけど日本のみの話なので、恐らくは偶然でしょうけど。

 

(岩の間から朝日が・・)

 

 メニュー画面の右側にパッチとかイベントの情報が表示されていることが多いのですが、4月末にこんな情報が載ってました。

(相変わらず英語はよう分からん(汗))

 

 そこでX(ツイッター)で公式アカウントの同じ情報を告知した発言を翻訳してみたところ(Xの発言には基本!翻訳ボタンが表示されるので機械翻訳ながら日本語で読むことが可能)、過去にあった日替わりのサイドミッションが再度登場し、クリア報酬として武器スキンが貰える・・というものでした。

 

 そこで、早速やってみました。最初にゲット出来たのが、大型ハンマー用スキン。ま、普段は殆ど使わないんですけどね・・近接武器。

(5つ星の大型ハンマーにはちゃんと適用されます)

 

 ところが、6つ星の大型ハンマーにもこのスキンが設定できるようにはなっていたハズなのに、実際には表示されず・・無念。

(名称が同じなら、5つ星でも6つ星でもスキンは適用されるので多分バグですね)

 

 それはそうと、それ以降毎日チャレンジ。どのミッションもストレージやその他に入っている中身をゲットすることでクリアとなるのですけど、必ずしも毎回スキンが入っているワケではないみたいでハズレの回もあったりしました。ちょっと悲しい。

 

 で、次にゲット出来たのはこれ。3か所を巡って最後にブツのある場所まで行くというちょっと面倒臭いミッションでした。

(今度はアサルトライフルのスキンのようです)

 

 AI-76という性能が若干イマイチなゲーム上でもやや旧式扱いといった感じのアサルトライフル用のスキンでした。

(今回イベントのスキンは、“ストリートアート”風で統一されているみたいですね)

 

 その次に挑んだのがこれ・・なんですけど、最後のアイテムゲットの際に他の機械獣(小型のランナー)と重なってたのが原因なのか?先にその重なっていたランナーをクリックしたところ、その時点でまさかのクリアとなってしまいました。で、肝心の機械獣(大型のハーベスター)のほうはクリックしようにもその旨の表示がされずじまい。そりゃあ無いっしょ?(悲)。

(倒したハーベスターのドロップアイテム扱いだったのに・・ゲット出来ず、無念)

 

 気を取り直して、次の日も挑戦してゲットしたのが以下。全体的に武装がやや貧弱な4人目キャラに持たせているライトマシンガンのKvm89分隊支援火器でした。

(これもやはり“ストリート”ですな!)

 

 あとは、時折現れる(というか一定条件を満たせばほぼ確実に出現する)リーパー狩りですかね。たまにしくじって死んじゃう(アイテムのアドレナリンを使用すればその場で復活出来ますけど・・)のがアレですけど、だいたいはしくじらずに倒せる感じです。

(まずは1体目)

 

 続けて・・と。

(2体目)

 

 ここまで2体は農村地帯でしたが、今度は北岸地帯(なので雪景色)。

(珍しいことに、倒した瞬間をスクショ出来ました![3枚目])

 

 ということで、結局GWもこのゲームが中心になってしまいます。ゲーパスを全然活かせていないっスわ(汗)。

(3人目キャラも自転車移動!)

 

 やっぱ止められないですなぁ=>『Generation Zero』