もはや現時点では『スターフィールド』ではなく、こちらが再びメインに。

 

 ということで、キャラ毎の進捗状況・・の前に気付いたことが1つ。実は以下画像のとおり、ストレージ台の最大容量がアップ!どころではなく“超”アップ。今までは確かレベル4だか5までで最大容量は確か400~500程度でした。しかし、現在はなんとレベル10まで対応しており最大容量はなんと驚異の1600。単純計算でも、3~4倍という太っ腹!。DLC武器や装備なども含めるととても足りない感じだったので大助かりです。

(もしかすると、アップデートではなくDLC購入で上限が増えたのかも?)

 

 ということで、続けてキャラ進捗状況をば。

 

【1人目キャラ】

(実はスキルについては4人とも似たり寄ったり。戦闘とサバイバルがメイン)

 

 前回の記事(4月5日)からレベルが3つ上がってレベル56に。まぁ、レベルが上がっても31以降は特になんもメリットないんですけどね(笑)。まぁ、このキャラは十分過ぎるくらいに強いので、あんまりプレーしてないです。

 

 細かいことを言うと、6つ星武器グレネードランチャーを4人目キャラに譲渡、その替わりストレージに眠っていた同じく6つ星武器ショットガンを装備することに変更しました。ショットガンをここまで不遇な扱いをし過ぎていたので(笑)。

 

 あ、そう言えば最近久々にリーパーが出現したので倒しました。リーパーは2人目キャラ以降だとまだちょっとキツい感じなので。無論、リーパー相手には6つ星武器スナイパーライフルおよびライトマシンガンのフル活用です。

(被ダメージ具合が以前とちょっと変わってる感じがしたけど、気のせいかな?)

 

【2人目キャラ】

(このキャラは他キャラ以上に戦闘スキル特化タイプにしました!)

 

 前回から10アップのレベル28まで上昇。それと共に、5つ星武器の強化(2つまでタイトルを付与可能)をほぼフル装備。タイトル毎に三段階()ありほぼ全てを装備。そうすると、武器によっては6つ星武器にも匹敵する強さを持つものもあることが分かりました。結構、侮れません。

 

 あと、何故かこのキャラの時はチャリ走行が多いです(偶然ですが・・)。

(アングルを変えて、こんな風にも・・)

(スウェーデン製機械獣vsソビエト連邦製機械獣の対決!!!)

 

【3人目キャラ】

(このキャラはグレネード使いのため、サポートスキルへの割り振りも若干あり!)

 

 前回から14ものアップで現在レベル23まで急上昇。他のキャラと違って武器は5つしか装備させていない(他キャラは6つ)分、グレネードを装備させています。装備しているソ連製(&東欧製)のライトマシンガン&ロケランが予想以上に強力なこともあり、想像以上に強い感じに仕上がってます。

 

 そして、グレネード。スキルを割り振らない場合は投擲してもわりと明後日の方向に飛んでってしまうのですが、割り振ると逆にそれが正確になるので急に使えるようになるアイテムへと変貌。この辺が微妙に面白かったり。

 

【4人目キャラ】

(このキャラはまだ成長過程なので、スキルの割り振りは考え中・・)

 

 前回からは10のアップでレベル15まで上昇。このキャラはメイン武器とサイド武器(ピストル等)を3つずつ装備と言う変則型のキャラ。ただ、大型の機械獣相手だとやっぱり厳しいことが分かったので、メイン武器の1つを火炎放射器から6つ星武器グレネードランチャー(元々はライフルなんですけどね・・)に換装。

 

 まぁそれでも、サイド武器を3つも持っていても使いどころが難しく、多数の敵を

相手にする際はやはり厳しいことには変わりないので、オトモロボットのラスカルを同行させることに(このキャラ固定にします)。

 

 

 同じことの繰り返し・・なんですけど、やっぱ飽きないんですよねぇ。PS版で既に1168時間ほどプレーをしたので、XBOX版でもそれくらいプレーし続けるのかもしれません。